オオバコ

凍りしく
ゆきのなかからやせたおほばこの黄いろの
穂がみな北に向いてならんでゐます
                    冬のスケッチ三七


c0104227_263114.jpg
オオバコ(オオバコ科オオバコ属)

オオバコはマルコという地方名でも登場する以前ご紹介した

2009年1月末、胡四王山の麓で見つけた情景です。
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-09 07:17 x
雪の中から春の息吹を感じる写真ですね。
まだまだ真っ白な北海道です・・春はまだ遠いです(>_<)
Commented by nenemu8921 at 2009-02-09 18:27
matsu_chanさん。ありがとうございます。
春が待たれますね…。
この季節が体力的にはいちばんツライ時期ですね。
キタキツネに負けずにいたい…。拝見しました!!
Commented by bella8 at 2009-02-09 22:28
nenemuさぁ~~ん
昨日はどうもありがとうございました。

こんな寒い所にいらっしゃるnenemuさんには、
あのホッコリダウンコートはピッタリですね。(^-^)

とても素敵だったので密かにアップさせて頂きました。
また、是非いらして下さいね。

もう少し暖かくなったら、撮影もご一緒したですね。

Commented by nenemu8921 at 2009-02-10 10:44
ベラさん。ありがとうございました。
楽しかったです。(#^.^#)
お母様にも、皆さんにもお目にかかれて。

by nenemu8921 | 2009-02-09 02:10 | 植物 | Comments(4)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921