人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はずれ

ダイヤモンド富士が26日に近くの三番瀬で見られるという。
昨日(26日)はどんよりしていて、とても無理だと思ったので、
一日遅れでしたが、今日は晴れたので行ってみました。
皆さん同じ思いだったのですね。
日ごろ人影のない浜辺にずらりと三脚が並んでいました。
今日は気温も下がって(空気が澄みます)、青空がきれいでしたが。
16:28  日暮れどきになると…。
はずれ_c0104227_20291183.jpg
画像はクリックするとみな大きくなります

16:30  ゴージャスな夕焼け!かな!!と期待。
はずれ_c0104227_20302512.jpg


16:32  富士山は対岸の葛西臨海公園の観覧車の右奥に大きく見えます。
はずれ_c0104227_20304829.jpg


16:40  しかし、不吉な雲が…。
はずれ_c0104227_2031061.jpg


16:41  夕日が富士にかかる直前に、ああ、厚い雲が広がり…。
はずれ_c0104227_2031382.jpg


16:47  今年もはずれ!!でした。
はずれ_c0104227_211037.jpg

お付き合いただき、がっかりさせてごめんなさい。( *・ω・)*_ _))ペコリン
Commented by ILmoon at 2010-10-27 21:17 x
木目の宝石もあったような・・
宝石に縁がないので、名前は知らないけれど、
ダイヤモンドでなくても、これも宝石の風景です。
豊かな風景を現わす富士ですこと!
Commented by odamaki719 at 2010-10-27 22:22
こんばんは✿
ダイアモンド富士はもう少しでしたね。
でも素敵な夕景が見えていますね。
富士山の横に観覧車があるのもまたいいものですね。
富士山は私の方でも見えましたがやはり雲が多かったです。
Commented by nenemu8921 at 2010-10-27 23:33
ILmoonさん。木目の宝石ですか!! すてき。見てみたい。
本当は人が騒ぐほど、富士山にそれほど強い思いは私はないのです。
近いので、時間があれば、撮ってみようかというところです。
ありがとう。宝石扱いに照れますが。

Commented by nenemu8921 at 2010-10-27 23:37
odamakiさん。
三番瀬は東京湾の中でも一番内側になるので、右手に東京、左手に房総が見えます。
正面からはアメリカ大陸は見えません(えへへ…)
あら、odamakiさんの所からも富士山見えるのですか。
やっぱり、高い山なのね。
本当に今日は残念でしたね。
Commented by tamayam2 at 2010-10-28 17:31
観覧車の後ろの富士山もいいなあ。
新聞で読んで、nenemuさんも行かれたのかなあと
ボンヤリ思っていました。
私は、ちょっと風邪気味で、家に閉じこもっています。
Commented by saitamanikki2008 at 2010-10-28 17:34
こんにちは。
冬の様な寒い雨の日となりましたね。

三番瀬のダイヤモンド富士は今頃ですか。
夕暮れの雲が張り出て、誠に残念でした !!
自然は、妥協してくれませんね。
でも 観覧車と富士山の風景もイイものですね。
ダイヤモンド富士が撮れなかったので
赤い宝石 ガーネット富士ですネ。
Commented by ど★れどれ at 2010-10-28 17:36 x
こんばんは
三番瀬からこんな綺麗な風景が見れるんですね!
ダイヤモンド富士は拝めなくてもいいから
そのうち行ってみたいです~~
Commented by nenemu8921 at 2010-10-28 18:27
tamayamさん。ありがとう。
なかなかいいタイミングに出会うのは難しそうです。
風邪気味ですか。寒くなって体調を崩しますよね。
お大事に。湯たんぽ、お勧めです。(^.^)
Commented by nenemu8921 at 2010-10-28 18:33
saitamanikkiさん。
まあ、ガーネット富士ですか。すてき。
ガーネットもダイヤモンドも本物は縁がありませんが、
ガーネットという響きがくすんだ夕焼けの雰囲気に合うような気がします。
今日みたいな雨の日は、撮影熱から解放されて、家事に専念しました。
(^_-)-☆

Commented by nenemu8921 at 2010-10-28 18:37
ど★れどれさん。ひどい夕焼けでしょう。(汗)
早い時間帯だったら、浜辺のキンエノコロを前景に配して、夕焼けを撮る構図を考えたかったところです。
ぜひ、お出かけください。
ミヤコドリがたくさん見られますよ。よろしければ、ご案内します。
Commented by sdknz610 at 2010-10-28 20:46
16:40・・・お見事!雲があった方がいいな♪       スカイツリーダイヤモンドなんてどうでしょうね。みんな狙っていそうです・・・。
Commented by nenemu8921 at 2010-10-29 09:27
samさん。スカイツリーダイヤモンドなんて、どこから撮ったらいいのでしょう。?
観覧車の下にsamさんがいるかもしれない。カワセミをねらっているかな…と思いつつ、撮影しました。
Commented by fan_tail at 2010-10-29 12:27 x
三番瀬のダイヤモンド富士、テレビで放送していましたね。
次は来年の2月16日あたりだと言っていたような。。。^^;
真っ赤に染まった海が素敵ですね。
Commented by nenemu8921 at 2010-10-30 07:37
fan_tailさん。
そうでしたか。テレビの放送は千葉テレビ? NHK?
そうなんです。2月にも見られるかも…。
でも、またダメかも…。
1年に1回くらいは当たりがあってもいいと思うのですが…。
by nenemu8921 | 2010-10-27 20:32 | 気象 | Comments(14)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921