人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サギ日和

少し前の画像ですが、おなじみの三番瀬です。

ダイサギです。 夕陽が羽を染めます。
サギ日和_c0104227_10372683.jpg

この首の角度って、神様のいかなるご意向?といつも考えてしまいます。
サギ日和_c0104227_10373733.jpg

首も長いが、こうしてみれば、脚も長いですね。
サギ日和_c0104227_2138468.jpg

そして翅も長い?いや大きい!
サギ日和_c0104227_21391764.jpg

夕陽に追いつくことはできませんでした。
サギ日和_c0104227_1033861.jpg

対岸は浦安市の高層ビル、葛西です。
サギ日和_c0104227_7552742.jpg

富士山は日が落ちてから姿をくっきり見せてくれました。
サギ日和_c0104227_833961.jpg

Commented by rinrin at 2010-11-25 15:44 x
まぁーきれいな夕焼け!
最近イーハトーブもお天気がよくって、なかなか快適です
↓孫と来たいなんて・・・・・いいおばぁちゃまをしてるんでしょうね
Commented by nenemu8921 at 2010-11-25 16:49
rinrinさん。お元気?
イーハトーブに、最近ご無沙汰です。ごめんね。
孫? 先日、神宮外苑に呼び出して黄金色のイチョウの並木の下で
撮影会をしましたよ。
でも、UPしませんよォ。 いつも、カメラ持っているので、私にはなつきませんねえ。
Commented by fan_tail at 2010-11-25 17:34
きれいですね~
海を染める夕日。。あこがれます。
富士山の周りの雲もすてきです!
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-11-25 20:13
こんばんは
綺麗な風景!ダイサギ君、何をそんなに急いでいるのかな?
夕陽を追いかけているのかな?

残念ながら3,4枚目が見られません。私のPCが原因か?再訪問してみますね。
Commented by sdknz610 at 2010-11-25 21:30
逆光がお似合いのダイサギですね。キレイな画!
今度12月頭に葛西に行くので、こんな夕日を撮ってみたくなってます♪
Commented by nenemu8921 at 2010-11-25 21:51
fan_tailさん。
いろいろありがとう。在庫画像から編集しました。
2週間ほど前の三番瀬です。(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2010-11-25 21:56
kimikoさん。今度はどうかしら。画像入れなおしました。
3,4枚目、見えますか?
他の方には見えたのかしら。不安ですが。
三番瀬は天候しだいで美しい海になり、退屈な浜になります。(^_-)-☆
出会える鳥にもよりますが。
ミヤコドリもたくさんいましたが、遠くて絵になりませんでした。(涙)

Commented by nenemu8921 at 2010-11-25 21:58
samさん。葛西の浜も夕陽がきれいですね。
あすこは人のいる風景になりがちですが、それもいいですね。
天候に恵まれますように。(^_-)-☆
Commented by ミチ at 2010-11-26 16:06 x
ダイサギの動きや水しぶきがよく撮れていますね。
夕暮れもまたいいですね。

ギタンジャリは語りと音楽のハーモニーが素敵でしたが
勉強不足の私達には難しかったです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-11-26 21:35
こんばんは
ありがとうございます。
今度はしっかりと拝見できました。
躍動感が一層感じられますね。夕陽が落ちるまで眺めていたい風景です。
Commented by ILmoon at 2010-11-27 12:06 x
バッチリと撮れると拡張するのが楽しくなりますね。
なかなか想い通りに被写体を捕える事は難しいです。
被写体に近づける場所を見つけたいものです。
Commented by nenemu8921 at 2010-11-27 18:10
ミチさん。ダイサギは大きい鳥なので捉えやすいんです。(^_-)-☆

そうでしたか。
23日はどうしても時間の調整ができず、失礼してしまいました。
でも、きっと盛会だったでしょうね。(^.^)
Commented by nenemu8921 at 2010-11-27 18:11
kimikoさあん。
失礼しました。画像を何回か、入れなおすと、PC君も戸惑うのでしょうね。
夕陽が落ち、暗くなるまで、楽しませてもらいました。(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2010-11-27 18:16
ILmoonさん。よく動くので、カメラがなかなか追いつかないです。
でも、大きい鳥なので、助かります。(^_-)-☆
距離をおいて、200ミリで撮り、トリミングしています。
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-27 20:42
夕陽に染まるダイサギはきれいですね。
なかなかこんな風に撮れないショットですよ!
すばらしい写真をありがとうございます
Commented by nenemu8921 at 2010-11-27 21:58
matsu_chanさんのような鳥撮り(あれどこかで聞いたような…)の名人から、褒められて嬉しいなあ。
ありがとうございます。
鳥撮りとは「銀河鉄道の夜」に登場する鳥とりのことです。
Commented by ゆう at 2010-11-30 21:15 x
こんばんは。千葉動物公園行かれたんですね。
透過してきれいなモミジ。それぞれ背景が
違っていてどれも素敵。。私も泉公園からの
帰り動物公園にも寄りました・・・がアップする
写真がありません(>_<)

それとこのダイサギ、お見事ですね!
これも見とれてしまいます。
ダイサギの一連の動きがいいです~~!!
躍動感にあふれて。。。撮ってみたい・・。
Commented by nenemu8921 at 2010-12-01 08:51
ゆうさん。ありがとう。
泉も平林寺も拝見しましたよ。
どれも力作で、素晴らしい。やっぱり、写真うまいですねえ。
小春日和が続いて撮影も楽しいですね。
お元気に脱帽です。私はとても電車で遠出は無理です。

Commented by わんちゃん。 at 2010-12-02 22:23 x
夕陽に染まるダイサギ初めて見ました。
動きがあるのと、夕陽に染まってるのが凄く綺麗で、とても良いですね。
一度こんなシーンに出合って見たいです。
足の先の黄色いのは、小鷺ですか?
Commented by nenemu8921 at 2010-12-03 00:50
わんちゃん。ありがとうございます。
そうです。足指が黄色いのがコサギです。黄色いスリッパと覚えました。えへへ。
ダイサギは足指も黒いのです。でも見えない状況もありますね。
この首の角度がなんといっても独特です。(^_-)-☆

きっと、わんちゃんなら、もっといい写真がいくらでも撮れますよ。
時にはサギさんにもパパラッチしてみてくださいね。
by nenemu8921 | 2010-11-25 14:07 | 鳥・動物 | Comments(20)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921