マンサク

小石川植物園では梅園で紅白の梅が咲き始め、メジロもジョウビタキも遊びに来ていました。
c0104227_1821061.jpg
c0104227_18223851.jpg
c0104227_18225847.jpg
c0104227_18231029.jpg
c0104227_18232685.jpg
寒桜も咲き始めていました。
c0104227_18235775.jpg
マンサクもほころびかけていました。

寒い日でしたが、人も三々五々、さすがは都心の公園だなあと思いました。
Commented by saitamanikki2008 at 2011-02-01 11:27
こんにちは
梅の枝に小鳥のいる風景 春らしい雰囲気の写真ですネ !!
2月は、暖かくなりそうなので、梅も一気に咲き始めますね。
私も この間 マンサク撮りました。
野は、梅・マンサク 早春って感じです。
Commented by tsumiki83 at 2011-02-01 11:35
動きのある野鳥をこんなにシャープに写せる腕に触ってみたくなりました~(笑

Commented by yutorie at 2011-02-01 13:23
真似してジョウビタキ撮りましたが、似て非なりです。
まったく小鳥がかわいそう!(笑)
いつもご訪問して感動しています。
Commented by nenemu8921 at 2011-02-01 18:40
saitamanikkiさん。
どうも、退屈な写真です。
梅や桜、マンサクやロウバイなどはなかなか気に入った写真になりません。
ゆっくり時間をかけて撮ればいいのでしょうが…。
Commented by nenemu8921 at 2011-02-01 18:45
tumikiさん。
あらま、右腕が痛くて泣いています。
触って直して下さると嬉しいのですが(^_-)-☆
重いものを持ってはいけませんと言う医師のお達しなのですが。
撮影のときは夢中になってしまいます。
Commented by nenemu8921 at 2011-02-01 18:46
yutorieさん。拝見しましたよ。
アップでよく取れていますねえ。
環境がいいところにお住まいですから、その気になれば、すぐ、野鳥専門の写真家になれますよォ(^.^)(^.^)
Commented by odamaki719 at 2011-02-02 18:41
こんばんは✿
ジョウビタキもメジロもバックが紅梅だと華やかでいいですね。
3種類の梅が素敵でピンクの梅が好みです。
マンサクが咲き始めていますね。
Commented by nenemu8921 at 2011-02-03 17:24
odamakiさん。
なかなかいい枝に止まってくれないのですよ。
ピンクの花は寒桜です。
もう、咲き始めていて、ずっと咲き続けます。
何しろ大きな木ですから。
by nenemu8921 | 2011-02-01 09:26 | 植物 | Comments(8)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921