さくら

先にご紹介した妙行寺の枝垂れ桜がやっと開き始めました。
今年は遅いですね。
画像はクリックするとみな大きくなります。
c0104227_8533626.jpg
近隣の方ばかりでなく、遠方からもこの花を楽しみに訪れる人が少なくありません。
c0104227_853461.jpg

c0104227_8565641.jpg
あたたかなほんとうの春が北国にも早く訪れますように。
c0104227_9366.jpg
昨年大幅に剪定されたようで、今年は枝も控えめです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-25 05:46
春ですね~ 桜が咲き気持ちが明るくなります!
辛く、暗いニュースが続いているからね!
ありがとうございます(^-^)/
Commented by nenemu8921 at 2011-03-25 06:25
matsu_chanさん。
明るい声を出して、今日も一日過ごしたいですね。
メジロちゃんもヒヨドリ君もいらっしゃい!!
Commented by yamakin716 at 2011-03-25 15:41
こんにちは~
まめに更新してますね~
アオサギの写真とても綺麗で素晴らしいです、土筆以降の中で特に気に入りました。
良く近くに寄れましたね。
ネコヤナギも素敵です、昨年アップで撮って以来大好きに…
今年もアップで撮ろうと思ってましたが、もう遅いでしょうね。
ヤマガラの水浴び、中々面白いです、どんな鳥でも良いから、この様な写真撮りたいが、中々チャンスにめぐりあいません.。
nenemuさんの辛抱強さが窺えます。
一週間家に閉じこもってましたから、明日から花でも撮りに出て見ます。
泉公園のカタクリと、オシドリの様子が気になってますから、見て来たいと思ってます。
Commented by odamaki719 at 2011-03-25 22:34
こんばんは✿
こちらの枝垂れ桜は早いですね。
小さくて色が濃い目で大好きです。
夕方に訪問しましたが画像が出てこなくて諦めて出直しました。
ラストが素敵です。
Commented by nenemu8921 at 2011-03-25 23:55
yamakinさん。こんばんわ。
お褒めに預かってありがとう。在庫画像をならべていましたよ。
なんだか、自粛自粛で萎縮しそうですので。
被災地の皆さんのためにも、元気で明るい雰囲気が大切かと思います。
ようやく、ガソリンスタンドも平常の雰囲気を取り戻したようですね。
泉公園ですか。そろそろカタクリですね。撮影会があるので、私も行ってみようと思っていました。
行き会えるといいですね(^.^)(^.^)
Commented by nenemu8921 at 2011-03-26 00:01
odamakiさん。お世話をおかけしました。
夕方は画像の編集機能もおかしかったですね。
伺って安心しました。私だけかと不安でしたから。
不安定なのは現実世界かと思いましたら、サーパー上の世界も現実と連動するのですね。
ラストのアップは小さな風で、揺れるので、撮りにくかったです。
by nenemu8921 | 2011-03-24 17:55 | 植物 | Comments(6)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921