人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カモメ百態

ガソリンが不安定なので、遠出は避けて、近所の真間川のユリカモメと遊んでもらいました。
ここの真間川は東京湾へ注ぐ河口に近いので、潮の満ち干で、ユリカモメが姿を見せます。

カモメ百態_c0104227_16112317.jpg


カモメ百態_c0104227_16123469.jpg


カモメ百態_c0104227_16132472.jpg


カモメ百態_c0104227_1614812.jpg


カモメ百態_c0104227_16143592.jpg


カモメ百態_c0104227_1615850.jpg


カモメ百態_c0104227_16152740.jpg


カモメ百態_c0104227_16155898.jpg







特別モデルになってもらいました。(出演料はパンくずです (^_-)-☆)
カモメ百態_c0104227_18365067.jpg
この橋の上から撮影しました。
カモメ百態_c0104227_18373129.jpg
1羽だけ特別契約したわけではありません。こんなにたくさん集まっていました。
Commented by odamaki719 at 2011-03-25 22:42
カモメの方は3枚しか見えないですね。
最近エキサイトの不具合が多いですね。
やっと1枚をのぞいて全部が見えました。
2枚目のバックの波紋が不思議な模様になっていて美しいです。
Commented by Ilmoon at 2011-03-25 23:40 x
ユリカモメさんの羽根の格好も拡大されるとgood
マンガチック(ごめん!)な眼が可愛いじゃないですか
ILの近場では見ることがないので、興味深いです。
Commented by nenemu8921 at 2011-03-26 00:05
odamakiさん。明日になっても不具合が続いているようでしたが、ご一報くださいね。
波模様、影と日向の不思議さです。
Commented by nenemu8921 at 2011-03-26 00:10
ILmoonさん。
九州にはユリカモメは少ないのかしら。
内陸部だからかしら。
この鳥に限らずですが、鳥は顔の表情より、体全体のフォームがすばらしいと思いません?
飛翔のスタイルはダイナミックで美しいですね。
Commented by sdknz610 at 2011-03-26 09:07
おはようございます。ユリカモメのトビモノ、お見事!
撮り放題とはうらやましいです♪
手乗りユリカモメですね!

こんなご時世になって、でも近場をジックリ観察する好機到来ですね♪
但し、今は風速10m越えの強風で、家でジッとしてます。
Commented by goiccio at 2011-03-26 10:28 x
しなやかで大きな翼。見事なグラデーション。友好的に見えるのは、やはりnenemu さんに向かっているから…?大きいのでしょうが、愛らしい感じです。
パソとりあえず復帰しました。控えめにしようとは思いますが全部見せて頂くつもりデス。

桜も鳥も草も、周り中が春をうたっている様子ですが、普段にない放射線量から彼らを守るものが何もないことが気がかりです。みんなの無事をひたすら祈ります。
抱きしめたくなるようなヤマガラちゃんと、賢治の言葉がしみ入りました。 詩人は、詩人とその詩人を慕ってくれる人々によって支えられているのですね。道標、頂きました。つくづく感謝です。
Commented by goiccio at 2011-03-26 10:37 x
p.s. すみません、いつも言葉が欠けていて… ご心配おかけしました。
Commented by マルメロ at 2011-03-26 13:13 x
ユリカモメ身近な所に特別出演してくれる素敵なモデルがいたんですね。
風を泳ぐ飛翔姿、特にはじめと最後のモデルの翼の微妙な動きに魅了されます。
このところの幼きものへの水道水飲用を注意するとともにその新しい命のために各自治体が率先して備蓄飲料水を供出したことに安堵しました。守るべきものがなんなのかまずここからですね。
またこれからの出荷停止の農作物の購入面の不足の心配があるだろうがそれよりもその生業の術を失った農家の苦しみも伴うこと心していくことも大事ですね。
飢饉の農民へ賢治は肥料設計でも救えなかったとき「青ざめてこわばったたくさんの顔に1人づつぶつかって火のついたようにはげまして行け、どんな手段を用いても弁償すると答えてあるけ」と、自分自身に言い聞かせる詩を書いていますね・・をいま知ってまさに今誰もがおなじようなその思いを持っているのだと。何とかしようと。nenemuさんほんとにこのようなときにと思う言葉を知っておられて・・すごいです・・感謝です。
Commented by nenemu8921 at 2011-03-27 09:18
samさん。
元気を出しましょうね。ユリカモメに負けないように。
連写で撮り、切り取っただけの画像ですが。
Commented by nenemu8921 at 2011-03-27 09:24
goiccioさん。
明るくしていましょうね。
PCは不安定です。ことにエキサイトは。
でも、春はきっと来る。明けない夜はない。
明るい朝を信じたいです。

Commented by nenemu8921 at 2011-03-27 09:25
マルメロさん。
見守りましょうね。
風評被害が心配です。
by nenemu8921 | 2011-03-25 18:45 | 鳥・動物 | Comments(11)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921