しだれ桜

先にご紹介した妙行寺のしだれ桜が今満開です。
1、
c0104227_6491378.jpg

2、
c0104227_6522117.jpg

3、
c0104227_1834138.jpg

4、
c0104227_6571334.jpg

5、
c0104227_17474952.jpg



青空の下でメジロやヒヨドリもたくさん集まってきます。
6、
c0104227_187974.jpg

7、
c0104227_8562065.jpg

8、
c0104227_8192126.jpg


でもね、動きが早くて、枝は高いし、なかなかいい写真にはなりません。
9、
c0104227_15413641.jpg

10、
c0104227_1547389.jpg

Commented by odamaki719 at 2011-03-30 18:27
こんばんは✿
妙行寺のしだれ桜は見事ですね。
ヒヨドリよりもメジロが似会います。
近くの枝垂れ桜は少し赤みを帯びて来たようなので
偵察に行かなければ~(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-30 18:47 x
桜が満開ですか・・すばらしいです。
やってくるヒヨドリ、メジロがまた楽しめますね。
早く来い来い春! メジロを撮りたいです(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2011-03-30 22:41
odamakiさん。こんばんわ。
ヒヨドリもメジロもここではみな夢中で花の蜜を吸っています。
メジロは20羽前後の群れで、周遊しているようです。
ここ2,3日は風もなく、空は青く、すばらしい桜日和でした。

Commented by nenemu8921 at 2011-03-30 22:47
matsu_chanさん。
そちらの桜は4月末ですか? いや5月ですか。
長く待つほど、大きな春がどかーんとやってくるのでしょうね。
メジロ、お手本を撮って見せてください。
メジロよりエゾフクロウのほうがいいんですけど…。(^_-)-☆
Commented by murakumolabo at 2011-03-31 00:52
お見事です。
うまく人工物を外していますね。
私は積極的に小道具にしましたが…
Commented by ケイタロー at 2011-03-31 07:54 x
ヒヨドリ、夢の中から訪れたみたいです。
6の写真、ハイキーに仕上げて、成功しています。
上品な桜ですね。nenemuさんの雰囲気かな?
Commented by bella8 at 2011-03-31 11:51
nenemuさん、素敵に枝垂れ桜を撮られましたね。
同じ、対象物でも撮る人の感性で随分違ってくるから写真は面白いです。

ヒヨは撮れなかったのですが、随分上品なヒヨ様に撮れて素敵!

ハイキー、ローキーいろいろ試してみるといいですね。
私も参考にさせて頂いて、これからもカメラと仲良く散歩したいと思っています。

また、ご一緒できる日を楽しみにしています。(^-^)

Commented by ミチ at 2011-03-31 14:40 x
春がこんなに待ち遠しいのは初めてでした。
桜も咲き始めが綺麗ですね。
3と6の色調が素敵です。
小鳥たちも暖かで嬉しそうですね。

Commented by nenemu8921 at 2011-03-31 16:14
murakumolaboさん。こんちわ。
あわただしくて、編集できず、生画像です。(冷汗)
拝見しましたよ。
アートチックに編集されましたね。
すごく斬新ですね(^.^)(^.^)
Commented by nenemu8921 at 2011-03-31 16:21
ケイタローさん。
嫌われ者のヒヨドリです。
顔にきれいに光が入らず、やっぱり愛せない鳥かなあ。(^_-)-☆

Commented by nenemu8921 at 2011-03-31 16:40
ベラさん。
せっかく行き会えたのに、ゆっくりお話できず、残念でした。
でも、元気そうで、よかった。
桜とメジロは定番の被写体ですが、河津桜よりも、ソメイヨシノよりもこの枝垂れた桜にホバリングしている姿が撮れたら最高なのですが。
ちょっと枝が控えめですね(^_-)-☆
そろそろ三つ葉アケビが咲きますね。又行き会えますように。
Commented by nenemu8921 at 2011-03-31 16:43
ミチさん。ほんとうにそうですね。
日本全国みんなの願いだと思います。
被災地はまだまだ寒いでしょう。
みんなで暗い顔をせずに、明るくしていましょう。(^_-)-☆
Commented by namiheiii at 2011-04-01 11:43
6番目、ヒヨドリがこんなに優雅な鳥とは今まで気がつきませんでした。
Commented by yamakin716 at 2011-04-02 00:55
満開の枝垂れ桜、青空に映えてとても綺麗ですね、しばし見とれてしまいました。
メジロも良いですが、嫌われ者のヒヨちゃんも素敵ですね。

私の所は5日前に行ったら固い蕾でした、そろそろ咲き始めてるでしょうね…
Commented by nenemu8921 at 2011-04-02 09:11
namihei先生。
どんな被写体からも美しさを引き出したい!!なあんて。(^_-)-☆
偶然の産物です。
Commented by nenemu8921 at 2011-04-02 09:24
yamakinさん。そろそろ桜ですね。
あちこち、自粛ムードで、お花見イベントは中止と言うところが多いですね。
被災地の方はお花見どころではないでしょうが、日本中暗くなってしまうのも心配ですね。
復興のパワーを持たねばなりません。
by nenemu8921 | 2011-03-30 18:18 | 植物 | Comments(16)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921