桜周辺で

メジロのいる景色も心和みます。
小鳥のアップとどちらがお好きですか?
1、
c0104227_16195479.jpg

2、
c0104227_16541394.jpg

3、
c0104227_16203381.jpg

4、
c0104227_16205480.jpg

5、おっと、失礼!!
c0104227_16211282.jpg
画像はクリックするとみな大きくなります。




この桜はオオカンザクラだそうです。
逆光に若葉が輝いてきれいでした。
6、
c0104227_163444.jpg

7、
c0104227_9441542.jpg


あたたかかったのです。あらら、アゲハチョウがやってきました。
8、
c0104227_1535362.jpg

9、
c0104227_9445875.jpg

Commented by odamaki719 at 2011-04-04 18:28
こんばんは✿
私はどちらかと言えば桜の方が好きです。
野鳥はあまり撮りません。というより私が撮れないのです。
桜もメジロも綺麗です。
オオカンザクラ蝶もまた綺麗ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-04 20:28
いいですね~メジロとサクラの組み合わせは!
こんな素晴らしいショットを撮りたいです(^_^)
Commented by nenemu8921 at 2011-04-05 06:06
odamakiさん。
おはようございます。
鳥の撮影はゆっくりとした時間がないとなかなか出来ないですね。
でも、始めると、動きがあって、表情も豊かで、ついつい、夢中になってしまいます。
Commented by nenemu8921 at 2011-04-05 06:16
matsu_chanさん。
北海道も桜はたくさん種類がありますか?
桜は数百種類あるそうですが。メジロは1種類。
どんな桜にも似合いますね(^_-)-☆
Commented by ケイタロー at 2011-04-05 09:41 x
メジロの居る景色は平和ですね。
柔らかな背景がよく似合います。
5番目の画像、つい、お漏らししちゃったところですか。
すましていますね(^.^)
Commented by yamakin716 at 2011-04-05 11:53
桜とメジロ良いですね、とても癒されます。
メジロは何でも合いますね、可愛いし色が好きです。

私も撮って見たいです。
Commented by nenemu8921 at 2011-04-06 01:09
ケイタローさん。
そうなんです。小鳥はポーカーフェイスでしちゃいますね。かわいい。
北国の方たちもメジロの居る風景をこころ穏やかに眺められますように。
まだ雪が降ったりしているようですね。
今年の春は足踏みしているようですね。
Commented by nenemu8921 at 2011-04-06 01:10
yamakinさん。
晴天ですと、メジロの色がきれいに出ませんね。陰になって。
曇ると背景の空がイマイチですし。
あ、写真はむずかしいですね。
by nenemu8921 | 2011-04-04 15:44 | 植物 | Comments(8)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921