バラ

所要の帰りに花の美術館へ立ち寄りました。
大震災の影響でずっと閉館状態でしたが、
先ごろ、ローズガーデンに限って開園しているようです。

1、
c0104227_2330385.jpg


2、
c0104227_23303853.jpg


3、
c0104227_23263447.jpg


4、
c0104227_23275559.jpg


雨でだいぶ傷んでいました。シーズンは終りですね。
どちらといえば、ノバラ系の花が好きです。

5、
c0104227_2325492.jpg


大勢の人が訪れていました。
6、
c0104227_2326832.jpg

Commented by tamayam2 at 2011-06-06 05:27
うぁー素敵ですね。やっぱり薔薇だぁ!
下から2番目、細かいツル薔薇の絡み合っている
テラスがある家に住みたい・・・女の子の永遠の夢
でしゅ。
Commented by odamaki719 at 2011-06-06 08:27
おはようございます✿
薔薇が美しく撮れていて素晴らしいです。
特に1枚目が素敵です。
Commented by pcmimiko0207 at 2011-06-06 18:36
いまの時期は、どこも薔薇なんですね^^
薔薇の花は、姿も香りも人を引き付けます。
うつむきかげんに咲く白い薔薇。。。珍しい花びらですね!
Commented by yamakin716 at 2011-06-06 22:37
1・2番には魅かれました、一個よりは複数あった方が良く見えますね。
5番も綺麗です、庭のフェンスに張り巡らしたら綺麗でしょうね。
チガヤを夕景に入れて撮ったら、失敗しました。
逆光に透けるのも狙っても見ましたが、ボケ画像で大失敗でゴミ箱行きでした(笑)
ハマヒルガオの花の色が好きなんです。
今年はハマヒルガオの群生を撮ろうと、場所まで調べて楽しみに待ってたら、津波を被ってしまい、駄目かと思い行きませんでした。
少しでも残ってればまた増えて来ますね。
Commented by ど★れどれ at 2011-06-07 11:00 x
こんにちは
華やかなバラたち 堪能させていただきました..(^^)
こちらでは咲き始めたばっかり バラ園もオープンしたばっかり・・
近々行ってみようと思ってます。
Commented by goiccio at 2011-06-07 12:13 x
2番目、虫食いまでがデザインのようで素敵です。
葉、花、蕾…みんなきれいでそれぞれ魅力ですが、6番目が個人的に好きです。
華やかさが嬉しいですね。
Commented by nenemu8921 at 2011-06-07 18:41
tamayamさん。つるバラの絡まるからはピアノの音が聞こえてくるのかしら。
それとも、香ばしい紅茶の香りがしてくるかしら(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2011-06-07 18:43
odamakiさん。
#1、ありがとうございます。
美女姉妹のようでした。(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2011-06-07 18:47
pcmimikoさん。
白いバラ、花びらが独特と思ったら、虫喰いの痕かしら。
あっ、蕾の時に痛んだ花が開花した状態ですね。
汗。汗。 でもそれも自然のアート?かな。(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2011-06-07 18:52
yamakinさん。
真紅のバラは誰かさんみたいなきれいな色が出ませんでした…(涙)
もうバラも終りですね。
きれいな花を探すのがたいへんでしたよ。
今年は出遅れてしまいました。
チガヤはいい素材だと思いますが、実に難しいです。
風に揺れる動きを動画で撮ったら面白いかも知れませんね(^_-)-☆

Commented by nenemu8921 at 2011-06-07 18:57
ど★れどれ さん。
これからシーズンだなんていいわねえ。
すてきなバラの画像、楽しみにしています。
いつも、とても勉強になります。(^.^)
Commented by nenemu8921 at 2011-06-07 19:03
goiccioさん。やっぱり痛んだ花ビラなのね。
新種のバラかと思っていましたが。(^.^)
#6が一番華やいでいました。ゴージャスな生垣になっていました。
でも、UPで撮ったものはみなどこか、傷んでいました…。
つるバラはやはり集団の美なのかなあ(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2011-06-07 19:07
tamayamさん。失礼。
つるバラの絡むの庭です。
庭が抜けたままで失礼しました。
可愛い女の子の声がしたりして……。
よく見ると、それは少女だった頃のtamayamさんのようです。(^_-)-☆
by nenemu8921 | 2011-06-06 00:21 | 植物 | Comments(13)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921