ヤマアジサイ

友人たちと花之江の郷へ撮影に行きました。
ヤマアジサイ、花菖蒲、野草がひっそり咲いていました。
ホトトギスが鳴き、鏡池では蜻蛉が飛び交い、林の中は蝶もひらひら歓迎してくれました。

ヤマアジサイはたくさん種類があるのですね
c0104227_16504831.jpg


c0104227_1650336.jpg


c0104227_16511324.jpg


c0104227_2363099.jpg








ウグイスカグラの実も色づいていました。
c0104227_043479.jpg


こちら、4月に秩父で撮影した花です。
c0104227_061458.jpg

Commented by odamaki719 at 2011-06-18 17:46
こんにちは✿
ヤマアジサイも色々あって可愛いですね。
ウグイスカグラの赤い実が透き通る感じでよく撮れていますね。
この実は結構美味だそうです。
Commented by nenemu8921 at 2011-06-18 20:57
odamakiさん。こんばんわ。
ウグイスカグラの実がおいしいってほんと?
ウグイスが神楽を踊りたくなるほどおいしいとか!!
一度、味見してみようかしら。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-06-18 22:03
こんばんは
ようこそ栃木県へ
私の好きな場所の一つです。
楽しんでいただけましたか?
ウグイスカグラ、とても幻想的ですね。
Commented by nenemu8921 at 2011-06-18 22:16
kimokoさん。こんばんわ。
あらら、kimikoさんは栃木県在住ですか?
日光とか、赤城山とか、東御苑とか、盛岡とか…いろんなところに出没なさるので……。
花之江はとてもいいところでした。また行きたいです。
ちょっと遠いですが…。
Commented by tamayam2 at 2011-06-19 01:45
ほぅ!ええとこですねえ。山アジサイは、素朴で
いいなあ。ウグイスカグラはもう実がなっているのね。
いい小旅行でしたね。
Commented by nenemu8921 at 2011-06-19 06:37
tamayamさん。おはようございます。
ヤマアジサイは群れないですね。
花風景にならず、単独でひっそり咲きますね。
そこがまたいいなあ…と。

by nenemu8921 | 2011-06-18 07:04 | 植物 | Comments(6)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921