溶けてしまいそう

九十九里ハーブガーデンに立ち寄りました。
いちめんの黄いろ。ダイヤーズカモミールです。
でも、主役は?

c0104227_21571079.jpg
ベニシジミと。

c0104227_2159386.jpg
モンキチョウ

c0104227_2213151.jpg
テントウムシ

c0104227_2262074.jpg
モンシロチョウ

c0104227_2217489.jpg
矢車草と。
Commented by makosukidayo at 2011-06-23 01:04
うつくしい。。

てふてふ。。。すき

でも

巡り逢わない

Commented by saitamanikki2008 at 2011-06-23 07:22
お早うございます。
この季節 我が家の庭にも蝶が良く飛んできます。
綺麗に撮れてますネ !!
1枚目 花の蜜を吸い上げている姿が。。。。
首を持ち上げ 力一杯 吸っている感じです。

時には、蜂も 蜜蜂なら歓迎ですが
スズメバチも飛んでくる時もあります。
Commented by goiccio at 2011-06-23 10:49 x
矢車草の青が臨場感たっぷりでいいです。この花、好きなのですが湿気がお嫌いなのか成功したためしがありません。くすん。

自然のものは結構人見知りで、どうやら同じ場所に何度も顔を出すと慣れて普通に姿を見せてくれるようになるようで…(nenemuさんは既に全国区ですね)
前よりはましに外に出るようになったので、お気に入りスポットの鳥虫花…ようやく慣れてくれたようで嬉しいです。
また転ぶかもしれないけれど、一歩ずついこうと思います。いつも元気の素を、ありがとうございます!!
Commented by yutorie at 2011-06-23 18:12
ダイヤーズカモミールの幻想的な世界の中でを食事を楽しんでる蝶や虫たち!素敵な写真ですね。
ベニシジミは初めてお目にかかります。
nenemuさんのチョウたちへの優しいまなざしにほのぼのといい気持ちで幸せです。
Commented by nenemu8921 at 2011-06-23 23:03
makosukidayoさん。
本を閉じ、野原へ行こう。
時には。
きっと会える。。。
てふてふも あなたを待っている。。。
Commented by nenemu8921 at 2011-06-23 23:05
saitamanikkiさん。
花の季節は蝶の季節、蜂の季節、虫の季節です。
蝶も虫も表情が感じられますよね(^_-)-☆
スズメバチは怖いですね。
じゅうぶんお気をつけてくださいね。
Commented by nenemu8921 at 2011-06-23 23:11
goiccioさん。
植物群落の帰りにここへ寄りました。
群落は気持ちよかったです。
あなたに行き会えるかなと期待したのでしたが…。
オオヨシキリとセッカ、ヒバリの声がすごかったです。
goiccioさん、元気そうでよかった。
ちょっとご無沙汰になると、気になってしまって…。
Commented by nenemu8921 at 2011-06-23 23:18
yutorieさん。こんばんわ。
えっ、ベニシジミは信州に居ないのですか??
花を撮ろうと思ったのに、ついつい、動くものが気になって…。
これって子どもと同じ心理構造でしょうか(^_-)-☆

佐久は大丈夫ですか。
大雨で土砂崩れがたいへんみたいですね。上高地の方は。
気にかかっています。



Commented by saidenryu at 2011-06-27 19:15
え?ベニシジミ、先日、信州の畑のイチゴに来ているのを
写真に撮りました。イチゴの花を撮ろうと思ったら、蝶が
来たので、あ、いいなと思い撮りました。

でも私も初めて見るような気がします。
名前を知らず、このブログを訪ねて知った位です。
子供の頃に(埼玉県ですが)灰色のシジミチョウは
たくさんいて採集もしましたが、ベニシジミの記憶が
全くありません。
最近増えているのか、記憶喪失なのか?不思議な世界に
なってしまいました・・
by nenemu8921 | 2011-06-22 22:31 | 植物 | Comments(9)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921