ネイチャー・アート

すべて天上技師Nature氏の
ごく斬新な設計だ
             詩「樺太鉄道」
                        

天上技師Nature氏の斬新なアートは樺太へ行かなくても見ることが出来る。
だれでも。どこでも。
そのつもりになれば……。

c0104227_1033974.jpg
虫のアート。木漏れ日のライトアップ。アジサイの葉?

c0104227_10343054.jpg

c0104227_11283195.jpg

ウマノスズクサの若い蔓かな? この曲線の面白さ。 何かな?

c0104227_10355314.jpg
森の中でひときわ輝くのは??

久しぶりに出かけた千葉市郊外の泉自然公園。
c0104227_10393073.jpg


おなじみの光景です。
c0104227_10405672.jpg

Commented at 2011-06-30 11:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yutorie at 2011-06-30 12:18
おはようございます。
そのつもりになれば・・・
賢治の眼になれば信州、時を選ばず♪であって欲しいなあと思っています。素敵なもの発見してください。
「昨夜サハリンで出会った人々」読んだばかりです。
Commented by nenemu8921 at 2011-06-30 13:12
鍵コメさん。ありがとうございます。
大丈夫です。
拝読できました。先ほど。
いろいろ気にしすぎないで。リラックスして。(^.^)(^.^)
こちらも体調も気力も自信はありませんが…。
次の曲がり角の先が見えない!!ことも、また面白いと思って暮そうね(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2011-06-30 13:24
yutorieさん。
そのつもりになれば、世界はいつも新鮮です。信州も。
ただ、そのつもりになれるときとなれないときがあるのが人の日々。
暑いので、ギブアップしています。(^_-)-☆
「勇魚」読んでいます。
Commented by matsu_chan3 at 2011-07-01 06:54
暑い都会から森に疎開? 涼しそうな光景です。
水面も黄緑に染まり森が深く感じますね(^O^)/
Commented by nenemu8921 at 2011-07-01 09:13
matsu_chanさん。北海道と違ってこちらはここ数日灼熱地獄です。
でも木々がたくさんあるところへ行けば、ほっとします。
このカメさんはここの有名人?です(^_-)-☆
Commented by odamaki719 at 2011-07-01 17:47
こんにちは✿
ネイチャー・アートがどれも素敵ですね。
私は3枚目が好みです。いいなあ・・・
Commented by nenemu8921 at 2011-07-01 21:08
odamakiさん。
#3、ありがとうございます。追加したぶんです。
#2の葉のアップです。
気に入っていただいてよかったです。
Commented by misty_hill at 2011-07-02 22:38
こんばんは
1枚目から3枚目の写真が素敵ですね。
さすがに センスの良さが光ります。
こんな写真を 私も撮ってみたいです。
Commented by nenemu8921 at 2011-07-03 08:50
misty_hillさん。
被写体に出会ったとき、不意に賢治の詩のフレイズがつんとこみ上げてくることがあります。
虫食いの葉を見つけたとき、天上技師ネイチャーの仕業だと思いました。(^_-)-☆
森は私の恋人(これも賢治の言葉ですが…)という実感があります。
Commented by tamayam2 at 2011-07-03 09:52
出遅れましたが・・・ほんに、その通り。nenemuさんは、そういう眼
を持っている数少ないお人です。
>天上技師Nature氏の斬新なアートは樺太へ行かなくても見ることが出来る。だれでも。どこでも。そのつもりになれば……。
私は、#1 #4 に投票します。
Commented by nenemu8921 at 2011-07-04 06:05
tamayamさん。#1、#4ありがとう。
言葉というのは偉大ですね。
賢治の残した言葉があるからこそ、言葉に触発されて、世界が新鮮に迫ってきます。(^.^)(^.^)
Commented by ぎんがぎが at 2011-07-09 15:37 x
泉自然公園には、つがいのカワセミがいます。みんな朝から頑張っていますよ。わたしは50ミリで撮ったのを大事にしています。
Commented by nenemu8921 at 2011-07-31 03:39
ぎんがぎがさん。失礼しました。ごめんなさい(●´ω`●)ゞ
こちらのコメントに気づかずにおりました。
泉にはよく行かれるのですか? 50ミリで撮ったの? すごいなあ。
カワセミ撮りの皆さんにはお世話になっていますよ。
私も何枚か撮りましたが、気にいったものがなくてUPできずです。
by nenemu8921 | 2011-06-30 08:25 | 植物 | Comments(14)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921