人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤城不動ノ滝

不動尊の先は渓流沿いの岩場ばかりの道でした。
赤城不動ノ滝_c0104227_23205877.jpg


とても渡れないと思うところにはちゃんと橋がかけてありました。
赤城不動ノ滝_c0104227_23212860.jpg


大きな岩があっちにもこっちにも。
赤城不動ノ滝_c0104227_23222996.jpg


岩だらけなのに、木が育つのが不思議です。
赤城不動ノ滝_c0104227_232329.jpg


久しぶりのカワガラスも姿を見せてくれましたが、カメラでは捉えきれず。(涙)
赤城不動ノ滝_c0104227_23233626.jpg


そしてようやくたどり着いた不動の滝です。
赤城不動ノ滝_c0104227_23244133.jpg
正直なところ、拍子抜けの気分もありました。






宿に戻って露天風呂に入って帰りました。
赤城不動ノ滝_c0104227_09123.jpg

一人かと思ったら、先客がありました。お声をかけて撮影。
赤城不動ノ滝_c0104227_0161974.jpg

見上げれば、こんな紅葉です。
赤城不動ノ滝_c0104227_0163817.jpg

Commented by gigen_t at 2011-11-18 05:43
 深まり行く秋空の元 こんな自然界に 身を置かれ イイデスネー、
Commented by yutorie at 2011-11-18 09:00
おはようございます。
#1深そうな山奥の落ちこみ、竿を振るとと岩魚(露伴いわく嘉魚)などがかかりそうですね。
藪の中は、特に流れのあるところは心豊かになります。
好奇心をそそられる画像です。すてき。
Commented by pcmimiko0207 at 2011-11-18 14:44
岩場から澄んだ空気を感じます^^
また露天風呂も~~いいですね!
とても気持ちよさそう~(^^♪
紅葉の下で露天風呂なんて、体も心ものびのびしますね^^
最近ゆっくりお風呂に入れないので羨ましいかぎりです 笑
Commented at 2011-11-18 20:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saidenryu at 2011-11-18 22:21
静かな紅葉の道、いいですねぇ、
カワガラスがいましたか!
私は10年以上前に一度見たきりです。
Commented by sdknz610 at 2011-11-18 23:04
露天風呂の空が燃えてますね! それにしても・・・超鄙びた落ち武者の隠れ場所みたいな宿なんだな~と思いましたが、間違っていたらごめんなさい♪一度行ってみる価値がありそう。大変参考になりました。道すがら撮る作業も易い事ではありませんよね・・。先生、スゴイ!
Commented by nenemu8921 at 2011-11-18 23:55
gigenさん。思いがけない半日コースでした。(#^.^#)
たまにはいいですよね。
Commented by nenemu8921 at 2011-11-18 23:59
yutorieさん。
イワナですか!渓流釣りは楽しいでしょうね。
経験がないんですけど…。
Commented by nenemu8921 at 2011-11-19 00:01
pcmimikoさん。
はい、露天風呂は気持ちよかったですよ。
素朴でした。
赤ちゃんのお世話でお忙しい方も羨ましいです(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2011-11-19 00:09
マルメロさん。たいへんでしたね。
突発性難聴ですか。ストレスや疲労がもたらしたのでは…。
でも、すっかり回復されて良かったですね。
さぞ、お辛かったでしょう。
そうですか。小川達雄さんのお弟子さんだったの!!
丁寧なご著書ですよね。いいお仕事をされました。
昨年でしたか、やまなし文学館での企画の折、お付き合いいただきました。

Commented by nenemu8921 at 2011-11-19 00:12
saidenryuさん。
カワガラス、10年前ですか。
一度行き会うと、忘れられない記憶になりますよね。
地味な鳥だけれども!!
Commented by nenemu8921 at 2011-11-19 00:17
samさん。都会生活でなまった私にはひなびた落ち武者の隠れ場所みたいな宿に感じましたが…。
経験豊かなsamさんにとってはものたりないかもしれませんよ。
宿のご主人が、出かけるときにはとても陰気で、帰ってきたときにはひどく陽気で、ふしぎに思ったら、双子のご兄弟だったというわけでした。
松本清張の世界みたいでしたよ。(^_-)-☆

Commented by マングース at 2011-11-19 20:27 x
こんばんは。

赤城山麓いいところですね!
東京から少し行くだけでこんな自然に出会えるんですね(^^)
私も今週那須に方面に行って来ましたが、そこも東京から3時間程度でした。
紅葉は今ひとつでしたが満喫して帰ってきました(^^)
Commented by nenemu8921 at 2011-11-19 23:29
マングースさん。那須はいいですよね。(^^♪
自然環境を大事にしているでしょう。
紅葉はきれいだったのじゃないですか?
赤城は観光地としてはイマイチの印象があります。(ちょっと残念!)

by nenemu8921 | 2011-11-18 00:20 | 場所 | Comments(14)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921