人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒドリガモのすごワザ

 じゅんさい池には毎年たくさんのカモが訪れますが、
      一番数が多いのはオナガガモと
                   このヒドリガモです。
ヒドリガモのすごワザ_c0104227_15315875.jpg


なにげなくカメラを向けたところ…。まずはジャンプ!
ヒドリガモのすごワザ_c0104227_15335411.jpg


そしてステップ。
ヒドリガモのすごワザ_c0104227_15341042.jpg


ホップ。
ヒドリガモのすごワザ_c0104227_15342479.jpg


ここからです!
ヒドリガモのすごワザ_c0104227_153513.jpg


すごワザでしょう!!
ヒドリガモのすごワザ_c0104227_15351912.jpg
この5枚のスナップは1秒間の連写です。是非クリックして大きな画面でご覧ください。(^_-)-☆
Commented by ケイタロー at 2011-12-26 08:43 x
ラストの画像、すごいですね。
キャノンの「瞬の7」というコマーシャル写真に使えそうです!!
Commented by ミチ at 2011-12-26 10:56 x
すっかりご無沙汰してしまいました。
ヒドリガモ、ラスト2枚の水グルマがすごいですね。
いつもシャッターチャンスが素晴らしい!!
Commented by yamakin716 at 2011-12-26 11:56
またまた素晴らしいシャッターチャンスでしたね、
最後の作品、シャボン玉が飛んでる様です、7Dの連写機能の速さは流石ですね。
Commented by sdknz610 at 2011-12-26 12:50
お見事!良く良く狙ってましたか!♪ 胸で押し分けて水幕カーテンが出来るみたいですね。
下から二枚目は兎に角スゴイな~♪ おめでとうございます!
Commented by マルメロ at 2011-12-26 13:18 x
ヒドリガモの表情と水の躍動感があいまって素晴らしい~目を見張りました。
なぜにこうもキレイに円形の水紋が立体的にできるんだろうと気になって仕方がありません。
鳥の翼のパワーと造形の凄さを改めて再認識です。
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-26 16:28
うわ~ 凄いショットですね!
ヒドリガモはどんな足の動きをしているのだろうか・・
水ぐるまは見事ですね~~\(^o^)/
Commented by nenemu8921 at 2011-12-26 17:10
ケイタローさん。
「瞬の7」って、よくフォトコンに出ていますね(^^♪
本当のところ、ラッキーだっただけで。
ラッキーセブンであります。
Commented by nenemu8921 at 2011-12-26 17:17
ミチさん。お元気でしょうね。
ラストの2枚、肉眼ではまったく認識できない画像でした。!
ヒドリガモってすごいなと思いましたよ(#^.^#)
ほかのカモもそうかしら?
Commented by nenemu8921 at 2011-12-26 17:48
yamakinさん。やっぱりカメラの力でしょうか?
カメラマンの力ではなくて!!
あらま!!
Commented by nenemu8921 at 2011-12-26 17:51
samさん。
胸で押し分けて水幕カーテンが出来るのですか!!
すごいなあ。
狙ったわけではないんです。偶然というものです。(^^♪


Commented by odamaki719 at 2011-12-26 17:52
こんばんは✿
素晴らしいヒドリガモの連写が撮れていますね。
ヒドリガモの凄技ではなくてnenemuさんの凄技ですね。
驚いてしばらく見とれていました。。
ラストの2枚が特に絶品ですね。
Commented by nenemu8921 at 2011-12-26 17:55
マルメロさん。
ほんとうに鳥の身体って精巧な機械みたい。
こんなすごワザを毎回さりげなく展開しているのでしょうか?
シャッターチャンスって、神の瞬きですね(#^.^#)
ご丁寧なメール恐縮でした。

Commented by nenemu8921 at 2011-12-26 17:57
matsu_chanさん。
ほんとうにびっくりしますね。
ヒドリガモの足にはきっとどんなアスリートもかなわないですね(#^.^#)
Commented by nenemu8921 at 2011-12-26 18:02
odamakiさん。
そう言ってくださるのはodamakiさんだけ。(^.^)
皆さん、カメラの凄技と思っているようです(^_-)-☆
Commented at 2011-12-26 21:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-26 22:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nenemu8921 at 2011-12-26 23:34
21:27の鍵コメさん。
どうぞ、良いお正月を。
こちらも寒い日々が続いています。
Commented by nenemu8921 at 2011-12-26 23:37
22:22の鍵コメさん。あらら、2222で、ニコニコですね(#^.^#)
ニコニコと来る年、迎えたいものですが…。
今後とも、どうか、よろしくお願いします。
Commented by saitamanikki2008 at 2011-12-27 10:54
こんにちは。
凄いタイミング 高速連写 素晴らしい作品です。
撮ろうと思っても 撮れそうもない写真です。
エッ~!  フォトコンにも登場するようなナイスな着水なんですね。
バードウオッチャーは、狙って撮りたい一枚ですネ。
 

Commented by pcmimiko0207 at 2011-12-27 12:41
うわぁ~すごい!!
羽ばたきで、水の輪のトンネルを作った瞬間がきれいに撮れてる(*^^)v
私のカメラでは、絶対見れない瞬間の画像~~!
カモの着水が、こんな風になっているなんて初めて知りました^^
池の水面が晴天で真っ青^^うらやましいなぁ~(^^)
Commented by nenemu8921 at 2011-12-27 20:27
saitamanikkiさん。
ありがとうございます。
撮ったわけではなく、撮れちゃったわけです(^^♪
EOS7Dという機種を使っているので、そのコマーシャルがよく「フォトコン」という雑誌に
載っていることから、ジョークです。
Commented by nenemu8921 at 2011-12-27 20:30
pcmimikoさん。
ほんとうに水のトンネルですね。私もびっくりしました。(^^♪
毎日、こちらはカラカラ晴天ですが、寒いです。
雪景色のなかの鳥を撮りたいです。
Commented by gigen_t at 2011-12-28 06:38
思わず オーーットットー 上手い具合に収められましたねー、反射神経の素晴らしさ、 です。
Commented by misty_hill at 2011-12-28 09:08
連写のお写真は、とても良いですね。
水に動きがあって
こんな素敵な写真を撮ってみたいと思っています。
早く機会を作らないとなりませんね。
伊豆沼まで 行ってみようかなどと考えていますが、
とにかく今は寒さがきついので、躊躇っています。
Commented by kobane99gi at 2011-12-28 12:49
水鳥たちはそ知らぬふりして、毎日こんなすごい事を
していたのですね。
こんなの初めて見ました。よくぞ撮ってくださいました!!!
Commented by yutorie at 2011-12-28 15:59
出遅れました。

ヒドリガモは喜び、カメラはよしよしと褒めてくれたでしょ。
カメラマンの腕のすごワザ!!
Commented by nenemu8921 at 2011-12-29 08:15
gigenさん。
はい、 オーーットットーと撮りましたよ。
反射神経? 運動神経?は宮沢賢治と同じく、弱いほうです。(^_-)-☆


Commented by nenemu8921 at 2011-12-29 08:17
misty_hillさん。
冬は本番、これからです。
どうぞ、いい作品を撮ってください。
Commented by nenemu8921 at 2011-12-29 08:22
kobaneさん。
そ知らぬふりして!!毎日こんなすごいこと!! 
本当にそうですね(^_-)-☆
われわれの周囲は、われわれの気付かないだけで、多くの不思議に
満ちていますね。
Commented by nenemu8921 at 2011-12-29 08:25
yutorieさん。
出遅れての一言もうれしいです。ありがとう。
今年はいろいろお世話になりました。
どうぞ、良いお年を。

by nenemu8921 | 2011-12-26 07:57 | 鳥・動物 | Comments(30)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921