人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モミジバフウ

薄日しかささない日が続きます。
モミジバフウの実の遠い後ろに、「ここにいますよ」とか弱くつぶやいていますが……。
モミジバフウ_c0104227_1623311.jpg

Commented by odamaki719 at 2012-01-23 18:42
こんばんは✿
「モミジバフウの実」のシルエットが存在感があっていいですね。
「寒牡丹」が豪華で美しいです。
早く見せてもらうつもりが遅くなってしまいました。
パソコンが悪くなると怖いので朝晩しか使用していないので
つい訪問を忘れます。ごめんなさいね。
Commented by gigen_t at 2012-01-23 19:07
 当然ながら始めてお目にかかるもの、 ネットで調べました、外人さんなのですね、この実とても印象に残ます、
Commented by あだっちゃん at 2012-01-23 20:15 x
モミジバフウの実、鈴なりですね。
紅葉の時は撮りますね。
4日続けて、太陽が見えないと淋しいですね。
Commented by マングース at 2012-01-23 21:39 x
こんばんは。

モミジバフウの実って、可愛いですよね(^^)
我が家にも何個か連れて帰っています(^o^)

大阪では夕方ヒョウが降ってきました。
太陽には元気を出してもらってカラッと晴れてくれると良いんですが、、、
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-01-23 22:30
モミジバフウ、素敵な絵になりましたね。
北上川、胡四王山を新幹線から眺めてきました。
昨年より寒そうな風景でした。あたたかい春が待たれます。
Commented by nenemu8921 at 2012-01-23 23:15
odamakiさん。
PCが不調でお気の毒です。
odamakiさんの勤勉さや真面目さをPCも学ぶといいのにね(#^.^#)

Commented by nenemu8921 at 2012-01-23 23:19
gigenさん。モミジバフウは街路樹や公園によく見かける木です。
北国では珍しいのでしょうか。
もみじよりひと足早く紅葉して実にきれいです。
Commented by nenemu8921 at 2012-01-23 23:33
あだっちゃん。
この葉は紅葉もきれいですが、私は実が好きです。(^^♪
小鳥も実が好きらしく、ついばんでいるのを見かけます。
Commented by nenemu8921 at 2012-01-23 23:37
マングースさん。
我が家にもお守りのように数個拾ってきてあります。(^^♪

こちらは日が落ちてから雷が鳴り、今、横殴りの雪が降っています。
あすは晴れるという予報ですが…。
Commented by nenemu8921 at 2012-01-23 23:41
kimikoさん。
東北へ行かれたのですか?
今年は雪が多いようですね。雪の胡四王山も素敵ですが。
ほんとうに温かい春が待ちどおしいですね(#^.^#)

Commented by kobane99gi at 2012-01-24 13:11
黒い太陽の七つ子ちゃん? おしゃべりの聞こえそうな…

上手く時間がとれず、やっと見られました!
可愛い小鳥がたくさんですね。
ミソサザイ、今まで見た写真の中で一番の可愛さでした。エナガちゃん、ファンにはたまらない写真でした。
Commented by nenemu8921 at 2012-01-24 18:14
kobaneさん。
やっぱり、言葉のセンスがいいですね。(#^.^#)
おしゃべりが聞こえるのは詩人にだけかもしれません。
Commented by yutorie at 2012-01-24 19:43
モミジバフウ。ああ、楽しみ。
Commented by nenemu8921 at 2012-01-24 21:43
ユトリエさん。
楽しみにしてください。(^_-)-☆

by nenemu8921 | 2012-01-23 17:03 | 植物 | Comments(14)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921