青葉の青葉の森

前回の続きですが、更新が遅れました。
なるほど「青葉の森だなあ」と感じたのでありました。
c0104227_21535620.jpg


c0104227_21582028.jpg


c0104227_21591761.jpg


3月に花を撮影した梅園はハルジオンが繁茂していました。すごかったです。
c0104227_21584747.jpg


ぼっーとしていたら、一人で遊んでいた子、ベニシジミでしょうか。
c0104227_221394.jpg

Commented by pcmimiko0207 at 2012-05-15 11:56
青葉の森だなあ。。。難しい意味合いですね(*_*;
青森特有の何かを感じられたのでしょうか。。。。
新緑の森は、日差しが差し込み・・・さよさよと風が流れ鳥が歌う・・・イメージなのですが(^^♪
Commented by saitamanikki2008 at 2012-05-15 15:01
こんにちは。
新緑の季節ですネ~。
我が家の庭にも時々、蝶が飛んで来ますが
花と蝶が一緒に撮れません。
直ぐ飛び去ってしまいます。
nenemuさんは、蝶を度々撮ってますが、
蝶が飛び去らないような、何か マジックでも。。。お持ちですか(笑)。
Commented by odamaki719 at 2012-05-15 16:13
こんにちは✿
新緑が一番美しい季節ですね。
モミジはプロペラがもう出来ているのですね。
同じ新緑を撮るのにも枝ぶりがいいのは何倍も美しいです。
Commented by あだっちゃん at 2012-05-15 19:09 x
今は新緑が綺麗ですね。
写真の撮り方が上手だから、よけい綺麗に見えます。
昨日、柳沢峠から奥多摩を経由して帰って来ましたが、新緑が綺麗でした。
Commented by nenemu8921 at 2012-05-15 20:39
pcmimikoさん。
青葉の森公園という名前を納得したのであります。
ふと気がつけば、青葉町という地名でもありました。
きっと昔は青々した森だったのね。(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2012-05-15 20:43
saitamanikkiさん。
心から褒めるのです。
かわいいね。きれいだね。この春の一番きれいな蝶さんですね。
と、心の中でつぶやきながら、近づきます。
おだてとテコは使い方で、世界を動かす、歴史を変える!と信じております(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2012-05-15 20:46
odamakiさん。
あおいモミジもきれいですね。
背景がみな緑色ですごいと思いました。
何処を撮っても青々です(^.^)(^.^)
Commented by nenemu8921 at 2012-05-15 20:51
あだっちゃん。
日帰りだったのですか?タフですね。(^_-)-☆
山梨も奥多摩も青葉の季節でしょうね。
褒められて素直に嬉しいです。励みになります(^.^)
Commented by yuyu-prin at 2012-05-15 21:25
見慣れている青葉の森公園も
撮る人によってこんな素敵な公園の木々。
ここは畜産試験場の跡が公園になったようです。
Commented by nenemu8921 at 2012-05-16 05:34
yuyu_purinさん。
そうですか。ここは畜産試験場だったの?
それでは、ほとんどが植栽された樹木なのかしら。
あの見事な桜なども。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-16 14:52
新緑の世界は美しいですね!
蝶もたくさん飛んで花の受粉を手伝っているのでしょう(^O^)/
Commented at 2012-05-16 18:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by nenemu8921 | 2012-05-15 08:27 | 植物 | Comments(12)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921