人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オシドリ一家

千葉公園のあとに泉自然公園によりました。
思いがけず、子育て中のオシドリ一家に出会いました。

1、お母さんの足元で固まって休んでいます。
オシドリ一家_c0104227_8193854.jpg


2、生後、どれくらいでしょうか。
オシドリ一家_c0104227_8211493.jpg


3、うーん、かわいいね。
オシドリ一家_c0104227_8213623.jpg


4、そろそろおなかがすいたなあ。
オシドリ一家_c0104227_822626.jpg


5、みな元気です。
オシドリ一家_c0104227_8243221.jpg


6、7人兄弟です。
オシドリ一家_c0104227_8251524.jpg





7、ランチタイムですか。
オシドリ一家_c0104227_8264570.jpg


8、この子は長男かな?
オシドリ一家_c0104227_8274873.jpg


9、お母さんが一人で育ててます。
オシドリ一家_c0104227_828525.jpg


10、でも、お父さんは何処へ行ったの?
オシドリ一家_c0104227_8294017.jpg


11、お母さん、どこかやつれたみたい…。もう少しです、がんばってね。
オシドリ一家_c0104227_8305216.jpg

Commented by tabigarasu-iso at 2012-06-27 12:22
ほっとしますね。
いつまでも続く光景でありますように。
Commented by kobane99gi at 2012-06-27 15:00
う~ん、七つ子ちゃんのやんちゃな表情。たまらないですね♪
こんな可愛い子たちをしっかり育てて、
お母さんはエライ!!

親子の表情の違いが面白いですね。
Commented by pcmimiko0207 at 2012-06-27 15:58
ちっちゃくても、しっかりしたお顔ですね(^^♪
赤ちゃんや子供って動物も鳥もみんなかわいいね!
7人兄弟育てるのは大変でしょう。。。無事に巣立ってほしいです★
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-27 19:08
こんばんは
可愛い! カワイイね!
オシドリの巣立ちをテレビでしか見ていないです。
いい場面に出会えて羨ましいなぁ ~ \(^o^)/
Commented by saitamanikki2008 at 2012-06-27 19:14
こんばんわ。
まだ産毛がとれてないようですね。
こうして一緒に行動する姿 本当に可愛いですよネ。
安全に育つように 見守りたい光景です。
Commented by gigen_t at 2012-06-27 19:22
 憧れの君 オシドリ は今の時節 こんな 色合いなのですねー、 時節により替わるのは 人間界 ばかりでは ないようですねー、 ビックリ しました。 これが オシドリ なんた、
Commented by マングース at 2012-06-27 20:43 x
こんばんは。

7人兄弟ですか!
子供手当がもらえるなら良いでしょうが、そんなものがないオシドリの
お母さんは大変でしょうね~(^o^)
それにしてもお父さんはどこなんですか?
綺麗な羽のお手入れに美容院にでも行ってるんでしょうか(^_-)
Commented by rabi0331-e at 2012-06-27 23:12
わぁ~~!可愛いです~♪
オシドリのヒナは初めて見ました。
子供のころから目にアイラインを入れてるのね~^^
シングルマザー、がんばれ!
Commented by nenemu8921 at 2012-06-28 07:59
tabigarasuさん。
目立たない木陰で休んでいました。
お母さんの声で固まったり、動いたり…、面白かったです。
Commented by nenemu8921 at 2012-06-28 08:02
kobaneさん。
見ていて、思わず、ニッコリしてしまいました。
幸せな気分になりますよね(*^_^*)

Commented by nenemu8921 at 2012-06-28 08:05
pcmimikoさん。
7つの子。無事に育つのは~~?
お母さん、がんばれ!!ですね。
Commented by nenemu8921 at 2012-06-28 08:09
matsu_chanさん。
ここでは毎年オシドリが営巣しているのですが、なかなか出会えませんでした。
今回はこの一家の休憩場所に偶然出会ったので、嬉しかったです。


Commented by nenemu8921 at 2012-06-28 08:13
saitamanikkiさん。
もう少し、ちいちゃい時に、出会えたら、もっと嬉しかったのですが。
じっと見ていると、離れて遊んでいた子が急にお母さんの足元に駆け寄ったり、
かわいかったです!!


Commented by nenemu8921 at 2012-06-28 08:15
gigenさん。
明記してあるように、これはオシドリのママ、♀です。
華やかな翅は♂です。
Commented by nenemu8921 at 2012-06-28 08:19
マングースさん。
まあ、こども手当て、ふんだんに上げたいものですね。
お父さんは知らん顔。
いまどきの若者のイクメンパパ見習ってほしいですね(^_-)-☆
オシドリ夫婦、鴛鴦の契り??とは??
Commented by nenemu8921 at 2012-06-28 08:22
rabiさん。
ヒナのうちは♀状態です。
男の子らしくなるのは~~?
シングルマザー、えらいなあ。
Commented by yutorie at 2012-06-28 21:16
カルガモならニュースでよく見るけど
オシドリはとても珍しいのではありませんか。
注文が来そうな画像ですね。
いつの間にこんなのを・・・羨ましいわ。
Commented by nenemu8921 at 2012-06-29 20:29
yutorieさん。
オシドリは、カルガモに比べて数が少ないので、目に留まりにくいのでしょうね。
いかがでしたか。あなたのオシドリさんは?
Commented by sdknz610 at 2012-06-29 22:08
イヤ~何とカワユイ事よ♪ 泉でこう言うの見たかったのよ!♪
ここにズッと居てくれ~!♪ 何時か又会えるのを楽しみに・・・その時はもう大人になってるのか・・・。
ゾロゾロもいいですが、#7はいい表情捉えましたね。こういうの好きです♪
Commented by nenemu8921 at 2012-06-30 07:58
samさん。ありがとうございます。
よくよく言い聞かせておきますよ。ここでがんばれと!!と。
毎年、営巣していると思いますが、確認できるときと、できないときとあるようです。
#7、ありがとうございます。
Commented by まこ at 2012-07-01 00:56 x
こんにちは、はじめまして。
おしどりの親子初めて見ました。
仲良く泳いでいる姿が可愛くほほえましいですね。
みんなすくすく育ってほしいものです。
by nenemu8921 | 2012-06-27 08:31 | 鳥・動物 | Comments(21)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921