秋薔薇

所用のついでに千葉市都市緑化植物園に寄ってみました。小さなバラ園があります。
やっぱり、秋薔薇、いいですね。
昨夜の雨がすてきな表情に見せてくれました。

1、黒真珠だそうです。
c0104227_18125929.jpg


2、にっこり笑った美女の風情です。
c0104227_18132593.jpg


3、おなじみのプリンセス・ドゥ・モナコです。
c0104227_2243617.jpg


4、ゴールド・バニーでしょう。
c0104227_2243559.jpg


5、アンジェラって少女の名前かな?
c0104227_2246652.jpg


6、かざぐるまです。
c0104227_024858.jpg


7、ラブラブ
c0104227_2247334.jpg


この時期になると、雨風に傷んでいない花をさがすのもたいへんでしたよ。
菊花展と花の写真展も開催されていました。

Commented by haruneko3 at 2012-11-01 23:40
薔薇の花はその名まえも素敵ですね。
私はラブラブ。。。。が一番好きです!
Commented by tsukey at 2012-11-02 01:27 x
素敵・・・もう言葉がありません!!!
写真を見てウットリです。バラはいいですよね。刺があるけど・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-11-02 08:24
深紅のバラが好きです。黒真珠というのは初めて・・・
雨が宝石のように輝いています。
ちょっと機会があって珍しく我が家にバラの花束が・・・・一人悦に入っていました。
Commented by saitamanikki2008 at 2012-11-02 10:51
こんにちは。
綺麗なバラを雨が より魅力的なものにしてますネ。
咲き始めのバラは、どれも見ごたえあります。
肌寒くなった今 風の吹かない 良く晴れた夜の朝は、
夜露の付いたバラが綺麗に見えますョ。
Commented by nonohana28 at 2012-11-02 15:33
こんにちは。
私のPCがダメなのか、1、2枚めのお写真が見えないんです(>_<)
残念です。
3枚目以降は大丈夫です。
バラは春、秋 2度も咲いて楽しませてくれて嬉しいですね。
心を込めて撮られているのがわかります。
優しく強く訴えてくれます。心に響きました。
Commented by あだっちゃん at 2012-11-02 19:34 x
綺麗なバラですね。
雨の雫が残っていて、良かったですね。
霧吹きで水を掛けてる人がいますが、バラが傷むそうです。
Commented by nonohana28 at 2012-11-02 19:39
こんばんは。
1、2枚め見えました~~♪
真紅のバラですね。
黒真珠。雫にしっとりと大人の美しさを感じますね。
もう一度訪れて良かったです。
Commented by kobane99gi at 2012-11-02 23:24
露付きのバラは、よりフレッシュに見えますね。
香りも良さそう♪♪

↓ ノブドウの季節になりましたね。
『染め方の見本帳』、なるほどです。このカラフルさが好きです。
Commented by yutorie at 2012-11-03 09:00
おはようございます。
黒真珠とラブラブが好きです。
なかなかこのように撮れません。
Commented by nobumaki at 2012-11-03 15:01 x
素敵ですね。
ひっそり咲く野の花でもゴージャスなバラでも、
その魅力を存分に引き出せる腕前、見習いたいです。
Commented by gigen_t at 2012-11-03 17:01
 清楚、そして情熱的な 作品群、撮影者の化身と思われます。 素晴らしい作品と お見受けいたします。
Commented by nenemu8921 at 2012-11-04 06:37
harunekoさん
ほんとうにバラは名前もすてきですね。
ここのバラ園は比較的クラシックなバラが多いですね。
ラブラブ、清純な愛!というイメージですね (^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2012-11-04 06:39
tsukeyさん。
バラはうっとりしてしまいますね。
撮るのではなく、撮らされてしまいますね (^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2012-11-04 06:41
kimikoさん。
バラの花束のプレゼント!
いいなあ。ゴージャスですね (^.^)(^.^)
Commented by nenemu8921 at 2012-11-04 06:43
saitamanikkiさん。
バラは開き始めがいいですね。
夜の薔薇!! 撮影できたらいいですね。
Commented by nenemu8921 at 2012-11-04 06:45
nonohanaさん。失礼しました。
2度も訪れてくださってありがとう。
ていねいに見てくださって、嬉しいです。
時々、編集ミスもあります。
今後とも気がついたら教えて下さいね。
Commented by nenemu8921 at 2012-11-04 06:49
あだっちゃん。
雨雫、夜露、朝露、霧吹き……撮影は皆さん、ご苦労されますね。
当方は天然モードです (^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2012-11-04 06:50
kobaneさん。
お手元で愛された薔薇にはかないませんよォ。
バラ園はだいぶ空きスペースがありました。
Commented by nenemu8921 at 2012-11-04 06:52
yutorieさん。
曇り、時々晴れでした。
夕陽の撮影がしたかったのですが。。。
Commented by nenemu8921 at 2012-11-04 06:53
nobumakiさん。
ありがとうございます。
励みになります。
那須の紅葉、すてきだったみたいですね (^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2012-11-04 06:56
gigenさん。
ありがとうございます。野の花でありたいと思っています。
しかし、バラは撮らずにはいられません。
撮らされてしまうばかりですが。(^_-)-☆
by nenemu8921 | 2012-11-01 23:08 | 植物 | Comments(21)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921