ようやく、春めいてきました。
建国記念の日、近くの葛西臨海公園に春を探しました。
今年は遅いスイセンも、だいぶ開きました。
c0104227_19283480.jpg


梅も今日開いたばかりといった風情です。
c0104227_1928335.jpg


ベニバナマンサクは満開でしたよ。
c0104227_19244731.jpg


c0104227_19251634.jpg

Commented by yutorie at 2013-02-12 09:34
スイセン、梅、マンサクみんな春ですね。
きれいです。
Commented by pcmimiko0207 at 2013-02-12 09:41
これからは、春さがしが楽しいでしょうね(^^♪
こちらはまだ春が遠いので、一足早く春を感じれて嬉しいです^^
梅のまん丸蕾が可愛いなぁ~~(*^^)v
Commented by tsukey at 2013-02-12 11:54 x
流石に上手く撮られてますね・・・
水仙の撮り方、いいですねぇ~
参考にさせてもらいます(*^^*)
Commented by マングース at 2013-02-12 18:41 x
こんばんは。
いろいろな植物たちが春を連れてきてくれますね♪
こんな花たちの姿を見ればこれからの寒さは我慢できますわ^^
Commented at 2013-02-12 19:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あだっちゃん at 2013-02-12 20:16 x
1枚目の水仙の撮り方素晴らしいですね。
天才か。
Commented by nobumaki at 2013-02-12 20:31 x
透きとおった水仙、素敵です!
偶然ですが私も先程、水仙の写真をUPしてしまい赤面です(^^;
ユリカモメの飛翔も撮ってみました。こちらも赤面、、、
Commented by nenemu8921 at 2013-02-12 22:53
yutorieさん。今日は寒い日です。
開き始めた梅の花も首をすくめているでしょうね(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2013-02-12 22:59
pcmimikoさん。
こちらも今日は冷蔵庫の中にいるような寒い一日でした。
3歩進んで2歩下がる。。。三寒四温。。。
そんな実感です。
でも確実に少しづつでも春は近づいていますよ。
北国も。少しづつ。。。ね。(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2013-02-12 23:27
tsukeyさん。
スイセンは毎年撮りますが、気に入った作品になかなかなりません。
褒められると、励みになります。(*^_^*)
ありがとう。


Commented by nenemu8921 at 2013-02-12 23:30
マングースさん。
もうじき春、もうじき春~と思う日々の足踏みが切ないですね。
今夜はひどく冷え込んでいます。
明日は晴れてほしいなあ。。。
Commented by nenemu8921 at 2013-02-12 23:31
鍵コメさん。
ありがとうございます。
Commented by nenemu8921 at 2013-02-13 00:00
あだっちゃん。
天才ですか? 天災ですか?
この頃、鳥さんに見放されていますからねえ。(>_<)



Commented by nenemu8921 at 2013-02-13 00:02
nobumakiさん。拝見しましたよ。
ゆりかもめが素晴らしい!!
めきめきと音が聞こえるくらいに写真うまくなりましたねえ。
水仙も推薦したいくらいです。(^O^)
by nenemu8921 | 2013-02-12 07:48 | 植物 | Comments(14)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921