人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョウビタキ

ハンノキの雄花が目につくようになりましたね。
宮沢賢治が格別お気入りだった樹木ですが。
   ああ、ようやく春だなあと眺めていたら、
               ジョウビタキがやってきました。
ジョウビタキ_c0104227_1120440.jpg


やっぱり、女の子が可愛いわね。
ジョウビタキ_c0104227_194194.jpg


片足でも立てますよ!と言っているのかな。
ジョウビタキ_c0104227_1943449.jpg


手前の木に飛んできました。
ジョウビタキ_c0104227_11203159.jpg


おやおや、もっと近づいてきました。ちらっと見返り美人してくれましたよ。
ジョウビタキ_c0104227_19114839.jpg

Commented at 2013-02-23 02:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsukey at 2013-02-23 09:24 x
鳥撮り・・・素晴らしいですね。
近くまで来るのでしょうか??
表情・仕草・・・可愛さと暖かさが伝わってきます。
Commented by ミチ at 2013-02-23 11:06 x
ジョウビタキ、なんて可愛い小鳥なんでしょう。
心が癒されます。
Commented by gigen_t at 2013-02-23 16:14
コンニチハ 背景と言い 止まり木と言い、素晴らしいの一語 です。
Commented by ど★れどれ at 2013-02-23 20:29 x
こんばんは
陽射しのぬくもりが伝わってくるようなステキな画像ですね!
この色合い好きだなぁ~(^^)
そう言えば・・ 最近ジョビ姫を見てないような・・?
Commented by あだっちゃん at 2013-02-23 21:32 x
ジョウビタキ♀が良く遊んでくれましたね。
昨日は奥多摩に行ってきたので、今日は休養日でした。
良いお天気で勿体無かった。
Commented by nenemu8921 at 2013-02-24 08:03
鍵コメさん。
お近くの公園はすごくいいところみたいですね。
私だったら、毎日行きますね(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2013-02-24 08:16
tsukeyさん。
ありがとうございます。
いつも優しいコメントいただき、励みになります。
この頃マンネリ化で、時々投げ出したくなりますが、
ご親切なお言葉いただき、頑張ろうと思い直しています。
Commented by nenemu8921 at 2013-02-24 08:18
ミチさん。ようこそ。
本当に可愛いですねよ。
このジョウビタキの♂はもっと目立ちますが、
私は♀のかわいい目が好きなんです。(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2013-02-24 08:19
gigenさん
ありがとうございます。
ハンノキは私も好きな樹木です。
Commented by nenemu8921 at 2013-02-24 08:28
ど★れどれさん。
背景は芦原なのですよ。
手前の葦をだいぶ刈り取ってあるので、鳥たちも見やすい環境になっています。
ハンノキ、良い場所に止まってたのに、200ミリではちょっと遠かったですが。

Commented by nenemu8921 at 2013-02-24 08:29
あだっちゃん。たまには休養日もいいですね。
でも、いいお天気だと損をしたような気分になりますね。
さあ、今日はどこへ出かけますか?
by nenemu8921 | 2013-02-23 00:35 | 鳥・動物 | Comments(12)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921