人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枝垂桜

ご近所の妙行寺のしだれ桜が今年は早めに咲き始めました。
1、毎年撮っているので、マンネリ化して、新鮮な気持ちになれない。
枝垂桜_c0104227_16191363.jpg


2、でも、青空がきれいだったので、部分的に切り取ってみました。
枝垂桜_c0104227_1693263.jpg


3、境内は、ウグイスのさえずりも聞こえました。
枝垂桜_c0104227_16212889.jpg


4、20日のお彼岸中日は満開でした。これは19日の撮影です。
枝垂桜_c0104227_16215025.jpg


5、
枝垂桜_c0104227_16221431.jpg


6、メジロやヒヨドリも度々やってきました。
枝垂桜_c0104227_16224258.jpg


7、
枝垂桜_c0104227_1651139.jpg

Commented by kimiko_shibata1 at 2013-03-22 07:01
南はかなり桜が咲き始めていますね。
なかなかそのモードにならなかったのですが・・・・
きれいな枝垂れ・・・
あと何回会えるかと思うと桜を見られる幸せを感じます。
Commented by rabi0331-e at 2013-03-22 08:34
おはようございます。
こちらの枝垂れも綺麗ですね~♪
ベニシダレかな?
実家のある流山にも清龍院と言う枝垂れ桜で有名なお寺があります。
見頃のようですが月末でなければ行けない~><
今年は桜の予定が狂いっぱなしです^^;
Commented by saitamanikki2008 at 2013-03-22 10:13
こんにちは。
今年は、枝垂れも早く咲きましたね。
私も近くの公園の枝垂れ桜 満開になったのでアップしました。
桜に、青空が似合ってます。
小鳥も花蜜を吸いに花枝を飛び回って。。。。
桜咲く 春ですネ~。
Commented by あだっちゃん at 2013-03-22 21:27 x
枝垂桜、綺麗ですね。
メジロもいたんだ。
今日は城山のかたくりの里に行ってきたけどもう満開でした。
Commented by すもちゃん at 2013-03-22 23:05 x
見事な枝垂れ桜ですね(@^^)/~~~
二枚目はダイナミックぅ~!
背景が違うと雰囲気もガラッと変わり、楽しめますね!
素敵な枝垂れ桜をありがとう^^v
(昨日、姫路から戻りました)
Commented by nenemu8921 at 2013-03-23 06:38
kimikoさん。
ああ、そう思ってみればいいのね。あと何回桜に出会えるか…。
桜は情緒的な心情を喚起させるのですね。
Commented by nenemu8921 at 2013-03-23 06:42
rabiさん。
流山の清龍院、検索してみました。
ライトアップもしているようですね。行ってみたーい。
でも、私も来月でないと時間が取れなーい。
ああ、ほんと、今年の桜は予定がたたないことばかりですね。
(^_-)-☆

Commented by nenemu8921 at 2013-03-23 06:47
saitamanikkiさん。
拝見しましたよ。凄くすてきですね。
春ですね。年度末であわただしく、切ないです。
Commented by nenemu8921 at 2013-03-23 06:49
あだっちゃん。
城山のかたくりの里、いいところですね。昨年行きましたよ。
満開ですか。ああ。
私の分までいい写真撮って見せて下さいね。
Commented by nenemu8921 at 2013-03-23 06:51
すもちゃん。
お引越しのお手伝い、ご苦労様でした。
雀の画像、すてきでしたね。
桜が咲いてから、水元へ行けない日々です。
いま、きれいでしょうね。(^_-)-☆
Commented by tsukey at 2013-03-23 09:56 x
桜が早い開花で、見ごろを迎えてますが、マンネリ化は当然ですよ・・・毎年のことですからね。
でも、どうしてもカメラで収めたい気持ちになるでしょ・・私も、来月の始めに予定を立てていたんですが、葉桜になりますね・・・
今日も桜・カタクリなどを撮影に行くつもりです。
桜は、場所を変えて、なるべく行ってない所で撮りたいと思ってます。
Commented by nenemu8921 at 2013-03-25 04:55
tsukeyさん。そうですね。同じ桜でも場所を変えれば、新鮮な気持ちで撮れるでしょうね。
今年は何もかもいっぺんで、なかなか動きがとれませーん。(>_<)
by nenemu8921 | 2013-03-22 05:43 | 場所 | Comments(12)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921