ボケ

この花も満開でした。木瓜です。
白いサクラを背景に夕陽が木漏れて。かなり暗くなりかけていたので、iso感度を上げて
手持ちの撮影です。うう、苦しい…(>_<)
c0104227_749530.jpg


これは10日ほど前の撮影。
メジロの群れがやってきますが、この日は人が多かったのですぐに飛んで行ってしまいました。
c0104227_750360.jpg


だいぶ剪定したので昨年より枝が涼しくなりましたが。
c0104227_7503570.jpg
ボケ(バラ科ボケ属)Chaenomeles speciosa 木瓜

こちらの木瓜はヒヨドリ君が独占していました。花だけです。
c0104227_752191.jpg

Commented by matsu_chan3 at 2013-03-31 06:31
おはようございます
素晴らしいショットにうっとりです。
メジロとボケは画になりますね。
Commented by マングース at 2013-03-31 08:58 x
おはようございます。
梅や桜と同じ時期に咲くためかみんなの視線が
上へ向かい、残念ながら低木の木瓜の注目度は
低いですよね^^;
花はかなり美しいと思うんですが。。。
Commented by tsukey at 2013-03-31 11:15 x
木瓜も綺麗で、私もかなり撮りました。
しかし、いつも鳥との競演・・・素晴らしいです(^O^)
私はいつまで待っても鳥は来ません(´;ω;`)
Commented by nonohana28 at 2013-03-31 16:23
こんにちは。
一枚目を拝見した時、先ず背景の美しさと構図にうっとりでした。
>白いサクラを背景に夕陽が木漏れて。
・・・・かなり暗くなったのでiso感度を上げられたのですね。
なるほどですね。
手持ちとは思えません!
メジロちゃんと木瓜の花
やっぱり素敵な絵になりますね。
こちらもヒヨドリ君との争奪戦は相変わらず続いていますよ(笑)
Commented by saitamanikki2008 at 2013-03-31 19:22
こんばんわ。
いつも綺麗に撮られてますネ。
ボケの背景をボケで撮って、
ボケ・ボケのコメントで御免なさい。
メジロは、春の花々を渡り合って、イイな~。
Commented by あだっちゃん at 2013-03-31 19:45 x
ボケの花にメジロ、綺麗ですね。
赤と緑も鮮やか。
我家のボケには鳥は来ません。
Commented by シュウ at 2013-03-31 21:20 x
メジロと木瓜のツーショットお見事ですね!
花とメジロがお互いの色を引き立てていてとても美しいです。
じつは桜よりも木瓜の花の方が大好きなので、写真に見とれてしまいました。
Commented by nenemu8921 at 2013-04-01 06:13
natsu_chanさん。
ここの木瓜の花の蜜は特別美味しいのでしょう。
よくメジロがきます (^.^)
Commented by nenemu8921 at 2013-04-01 06:15
マングースさん。
今年は何もかもいっぺんに咲いてしまって、小鳥も人も迷うのでしょうか。
木瓜はどこか和の雰囲気があって、日本画の素材にも多いですね。
Commented by nenemu8921 at 2013-04-01 06:17
tsukeyさん。
たくさんの花が一斉に咲いてしまった今年の春。
小鳥も戸惑っているのではないでしょうか。

Commented by nenemu8921 at 2013-04-01 06:22
nonohanaさん。
ほんとうにヒヨドリバンクはけたたましくてお騒がせやですね。
メジロはちょこまかとよく動いていますね。
まあ、鳥として生きるのはせわしないことだなあと、あきれたり、
感心したりしています(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2013-04-01 06:25
saitamanikkiさん。
まあ、ボケ木瓜の画像ですから、わらって見て下さいね(^_-)-☆
我々もボケないように撮り続けたいですね (^.^)(^.^)
Commented by nenemu8921 at 2013-04-01 06:27
あだっちゃん。
お宅の木瓜の花の蜜は苦いのかも……(^_-)-☆
いやいや、ほかにたくさんお花があるからではないでしょうか。
Commented by nenemu8921 at 2013-04-01 06:28
シュウさん。
ありがとうございます。
「星めぐりの歌」拝見しましたよ。
力作ですね(^_-)-☆
Commented by ど★れどれ at 2013-04-01 21:20 x
こんばんは
ボケにメジロ 春らしい綺麗な画像ですね!
こちらもようやく花が咲き始めました。
Commented by nenemu8921 at 2013-04-05 09:14
ど★れどれさん。
雪は解けましたか?
一気に訪れるご当地の春はゴージャスでしょうね
(^_-)-☆
by nenemu8921 | 2013-03-31 01:13 | 植物 | Comments(16)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921