バラ

所用のついでに、友人と谷津バラ園に立ち寄りましたが、花は二分咲き。
風が強い日で撮影は意欲を掻き立てられなかった。
c0104227_1227558.jpg

友人とのおしゃべりに時間を過ごした。
時にはいいものだと思いました。
c0104227_1228633.jpg

Commented by tsukey at 2013-05-11 08:07 x
待ちに待ったバラが咲きましたね。
私も、昨日友人と行きました。
でも、撮影パターンが代わり映えしない・・・
もっと、工夫しなければ(汗)
nenemuさんのを参考にします。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-05-11 08:31
お早うございます。
バラの季節到来ですネ。
千葉は、大きなバラ園がありますよね。
1枚目 こんなバラの撮り方 イイな~。
我が家のバラも咲き始めました。
今年は、一本の茎の先に花芽が多く、バラ写真としては良くありませんが
その分 何回も楽しめそうです。
Commented by kobane99gi at 2013-05-11 10:10
バラの季節ですね。
何かを思うような、バラの横顔。女性の表情を連想しました。
うちのミニバラも無事に蕾をつけました。咲くのが楽しみです。

成東の群落、気ぜわしくて今年はまだ一度も訪ねていません。
リンドウに会いたい! 暇をみて行こうと思います。
れんげ、懐かしいです。種、こんな感じだったのですね。。。
Commented by misty_hill at 2013-05-11 10:24
バラが咲き出したのですね。
こちらも、だいぶ暖かくなってきました。
庭の花もしっかりと咲き、次々と成長を見せています。
驚いたのは、クレマチスの成長が早いのです。
もう既に蕾を持っています。
例年より1か月は早いでしょう!
気温は低いのに、どうしたのでしょうね!?
Commented by あだっちゃん at 2013-05-11 18:07 x
真っ赤なバラが綺麗ですね。
谷津バラ園にはまだ行った事がありません。
谷津干潟から近いのかな。
Commented by gigen_t at 2013-05-11 19:43
 片手間に これだけの 作品を、 それにしても 花撮り には風 邪魔ですねー、 全てがブレブレ、嫌になってしまいます、
Commented by saidenryu at 2013-05-11 22:24
レンゲソウ、そして、バラ、美しいですね。
今日は雨に濡れた若葉に見とれていました。
Commented by nenemu8921 at 2013-05-13 08:46
tsukeyさん。バラを拝見しましたよ。
ゴージャスで盛沢山ですね。
バラを嫌いな人はいないでしょうね (^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2013-05-13 08:47
saitamanikkiさん。
ゴージャスなバラを丁寧に撮りましたね。拝見しました。
いい季節になりましたね(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2013-05-13 08:50
kobaneさん。
バラの横顔、女性の表情ですね。
ご一緒した友人の表情に重ねて撮りました (^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2013-05-13 08:54
misty_hillさん。
ガーデンはこれからが最盛期に入りますね。(^.^)(^.^)
北国は今年は遅い春のようですね。でも不安定ですね。
なにか、急な変化が多く、不安な気持ちになります。
Commented by nenemu8921 at 2013-05-13 08:56
あだっちゃん。
谷津バラ園は干潟の観察センターの対岸の奥にあります。
近いですよ。
京成バラ園に比べると、こじんまりとしていますが、楽しめます(^.^)
Commented by nenemu8921 at 2013-05-13 08:58
gigenさん。
片手間で失礼しました。
ほんとうに風が強いと、撮影は無理ですね。
ほんの一瞬、風がやんだときにシャッターを押しました。(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2013-05-13 09:02
saidenryuさん。
雨に濡れた新緑は格別ですね。
雨の中、高原へ出かけて、木々を撮影してきました。
人がいなくてとてもよかったですよ。 (^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2013-05-13 11:35
kobaneさんへ。
種子は菜の花だと思います。
レンゲの前に菜の花を植えていたのではないかしら。。。。
by nenemu8921 | 2013-05-11 05:30 | 植物 | Comments(15)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921