黄金いろの光のなかで

黄金色の光のなかで、見慣れた草花も一層輝きます。
咲きはじめたノハラアザミ
c0104227_8341531.jpg


コバンソウ。さいきん、野生化して、あちこちで見かけますね。
c0104227_835713.jpg


虹色綿毛
c0104227_8353435.jpg










背景はこの花です。キンポウゲという名札がついていましたが、園芸種でしょうね。
いちめんに咲いていました。
c0104227_911443.jpg

Commented by tsukey at 2013-05-23 18:59 x
私もみんな撮ったんですが、小判草は最近よく見るようになりました。
いつものように綺麗に撮られてますが、5Dですか・・・?
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-23 19:02
アザミも咲き春は過ぎて初夏ですね!
こちらはようやく遅れて春がきましたよ。
しかし まだ気温が低く寒いです・・最高温度は13℃程度です(^-^)/
Commented by あだっちゃん at 2013-05-23 20:08 x
もう、初夏の花が咲き出したんですね。
綿毛が凄く綺麗に撮りましたね。
カメラを変えたからかな。
Commented at 2013-05-23 22:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nenemu8921 at 2013-05-24 07:38
tsukeyさん。
コバンソウは、ヒメコバンソウという非常に小さな実がつく種類もありますね。
繁殖する帰化植物でしょうか。
5D使っていますよ (^.^)
100ミリマクロも導入しました(^.^)
Commented by nenemu8921 at 2013-05-24 07:40
matsu_chanさん。
今年の北海道は気候不順でたいへんですね。
でも、その分、思いがけない出会いがあったりして。
ツバメチドリのように!!
Commented by nenemu8921 at 2013-05-24 07:42
あだっちゃん。
もうすっかり初夏ですね。。。
まだ5月だというのに。。。
カメラに慣れませんが、キャノンのサービスセンターで、マンツーマンでレクチャーを受けてきました。
これからです。実力発揮できるかな(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2013-05-24 07:43
鍵コメさん。ありがとうございます。
メールさせていただきます。
by nenemu8921 | 2013-05-23 09:11 | 植物 | Comments(8)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921