人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウスバシロチョウ

やっぱり富士山は大きいなあ。
ウスバシロチョウ_c0104227_12424028.jpg


食事をしたところで行き会ったウスバシロチョウ。
ウスバシロチョウ_c0104227_11254062.jpg

ようやく止まってくれました。
ウスバシロチョウ_c0104227_1126137.jpg

待って、待って…。バスの集合時間ぎりぎりでした。
ウスバシロチョウ_c0104227_11263654.jpg


ウスバシロチョウ_c0104227_11311452.jpg
ダイミョウセセリ

ウスバシロチョウ_c0104227_11313643.jpg
カメムシ?

ウスバシロチョウ_c0104227_12324466.jpg
ん。。。?でもきれい。







5合目の水のみ場に来た小鳥たち。
人が大勢いたので、後ろの方でやっと撮らせてもらいました(苦笑)。
証拠写真です。パスして下さい (^_-)-☆

ウスバシロチョウ_c0104227_12115954.jpg
ルリビタキ

ウスバシロチョウ_c0104227_12121921.jpg
ルリビタキ

ウスバシロチョウ_c0104227_12304020.jpg
ウソ♀

ウスバシロチョウ_c0104227_1213675.jpg
キクイタダキ

ウスバシロチョウ_c0104227_12133272.jpg
ウソ♂

お疲れさまでした。
カラマツの新芽に出会えたので満足でした。
Commented by odamaki719 at 2013-06-05 09:43
おはようございます!
 大変ご無沙汰してしまいすみません。
富士山の雪が随分少なくなっていますね。
ルリビタキが可愛いです。
Commented by tsukey at 2013-06-05 18:21 x
1枚目4月の終わりに行きました。
蝶など・・・素敵に撮られてますね。
とても真似出来ません・・・(>_<)
Commented by gigen_t at 2013-06-05 20:11
ジベタラ に 尻餅 ついて 出来うる限りの ローアングル 分かりますねー、日本一の富士山にはこの程度の 敬意を表さなければ、 以下の蝶、昆虫 楽しませて 頂きました。 
Commented by マングース at 2013-06-06 00:07 x
こんばんは。
富士山がいい表情を見せてくれたようですね(^_-)
世界遺産に正式に登録されたらたくさんの人達が
押し寄せるでしょう。
今でも結構な人が訪れているんでしょうが、こんな動植物たちが
どうなるのかちょっと心配でもあります。。。
ウスバシロチョウ、透明感のある綺麗な蝶ですね♪
Commented by nenemu8921 at 2013-06-06 01:26
odamakiさん。
ハルゼミがわぁんわぁん鳴いていました。
ルリビタキ、可愛いですね。

Commented by nenemu8921 at 2013-06-06 01:28
tskeyさん。
4月に行かれたのですか?
まだ山は開いていなかったでしょう。
蝶も虫も花も静かだったでしょうね (^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2013-06-06 01:31
gigenさん。
富士山の撮影だったら、下の冨士五湖周辺がいいのでしょうね。
上まで登ると、山の撮影には向きません。
Commented by nenemu8921 at 2013-06-06 01:35
マングースさん。
世界遺産に登録が決まったことで今後の環境問題は大きな課題を背負ったことになるでしょうね。
現状でも、何かとたいへんなようですから。
ウスバシロチョウ、ヒラヒラゆっくりと飛ぶ蝶ですが、なかなか止まってくれず、
じっっと追いかけて待って待って、チャンスをつかみました。
以前、東北の五輪峠で出会ったことが在ります。
by nenemu8921 | 2013-06-05 00:26 | 昆虫・クモなど | Comments(8)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921