ばら

在庫画像から。
先月、三陽メディア・フラワーミュージアムで撮ったバラを拾ってみました。
背景の玉ボケをレッスンをしたのですが、うーん、なかなかうまくいかない(>_<)
この日は晴れたり曇ったりだったのですが。。。
c0104227_3364246.jpg


c0104227_3371446.jpg


c0104227_3374013.jpg


c0104227_338120.jpg


c0104227_3381825.jpg

Commented by gigen_t at 2013-06-22 16:44
 背景のリングボケ 綺麗ですよ、特に3枚目は ダントツ で御座います。
Commented by ルンルンみみ at 2013-06-22 19:58 x
三枚目のお写真の玉ボケはとても美しいと思います。

お友達のブログから訪問下さったとのこととても嬉しく思います。
コメントも下さり有難うございました。
ブログのタイトルはブログを始めたきっかけが
カリスマ貧乏ブログを見て憧れたということで
貧乏主婦日記をスタートしたんです。
そのうちに写真ブログに魅了されて転身したものの
同じブログをそのまま使っている為なのです。
途中、お洒落な名前に変えようかと思いましたがそのままなのです。
今後も宜しくお願いします。
Commented by h6928 at 2013-06-22 20:54
どれもなかなか素晴らしいと思いますよ。
ボク的には4番目のが好きです。
参考までに、
明るく光るもののボケの形は、レンズの中の絞りの形が出ますので、
絞り込んでも角張らないレンズを使うか、
解放で使うとかすれば、丸いきれいなボケになる理屈です。
昔、いたずらでハート型のボケを作って遊んだりしました(^_-)
Commented by nenemu8921 at 2013-06-23 10:07
gigenさん。
出来ることならボケの達人のgigenさんに弟子入りしたいものであります。
Commented by nenemu8921 at 2013-06-23 10:13
ルンルンみみさん。ようこそ。
そうでしたか。
ボケの利いた画像とブログタイトルが距離感があって、不思議に思ったのでした。
どうぞ、今後ともよろしく。(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2013-06-23 10:16
h6928さん。
理論と実践はなかなか連動しないのであります。(>_<)
#4、私も好きですが。。。
昆虫や鳥を撮る方はあまりボケを取り入れないですね(^_-)-☆
by nenemu8921 | 2013-06-22 04:01 | 植物 | Comments(6)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921