人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三番瀬

夕方少し時間が出来たので、三番瀬まで出かけた。
引き潮だったが、鳥には出会えず。
三番瀬_c0104227_1454524.jpg

ハマヒルガオも見つからず。水溜りです。
三番瀬_c0104227_1541174.jpg

梅雨のさなかとは思えないですね。対岸は浦安市です。
三番瀬_c0104227_146910.jpg







海岸周辺では今この花をあちこちで見かけます。
三番瀬_c0104227_2142100.jpg
アメリカディゴ(マメ科デイゴ属)Erythrina crista-galli 亜米利加梯梧
Commented by saitamanikki2008 at 2013-06-28 11:52
こんにちは。
1枚目 この海を渡るような橋、 桟橋 ? の構造物は、何ですか。
真っ直ぐで長いですネ。
真っ直ぐな物が好きな私は、気になるところです。
夏の花 アメリカディゴを綺麗に撮りましたネ。

Commented by gigen_t at 2013-06-28 15:11
下の トラノオ 好きで撮りたいですが 家辺りにはありません、 さて、本番 1枚目 梅雨だと言うのに 鮮やかな青空 加えて 秋空を思わせるような 雲、 構図を含めまして 役者揃いの素晴らしい作品です。
Commented by kobane99gi at 2013-06-28 18:17
爽やかな青ですね。 夏! という感じの。
特に一枚目、いいです ♪
水に映った空もきれい! あの色で布を染めたい…
Commented by h6928 at 2013-06-28 20:43
三番瀬って、広いんですね。
最初の写真は、
昔の図工の時間に遠近法を習ったことを思い出させてくれました。
青い空、白い雲、
ホントに梅雨らしくない『皐月晴』がステキです。
Commented by あだっちゃん at 2013-06-28 20:44 x
三番瀬に夕方行った事はありません。
鳥のいない事はしばしばありました。
風景を写しに行くのも良いかもしれません。
Commented by nenemu8921 at 2013-06-28 23:17
さいたまにっきさん。
私にもよくわからないのよ。ずっと続いているのですが。。。
昔の桟橋かしら。震災で傷んだため、手すりは新しくなったみたいです。
先にはウミネコが群がっている堤防もあるのですが、この日はいなかった。。。
漁港はこのずっと右側に市川港、ずっと左側に船橋港があります。
Commented by nenemu8921 at 2013-06-28 23:21
gigenさん
この日はワクワクする被写体に出会いませんでした。
やさしいお言葉、ありがとうございます
Commented by nenemu8921 at 2013-06-28 23:29
kobaneさん。
夏ですね!青い空はつかの間でした。
夕焼けが期待できず、撤退しました(泣)

Commented by nenemu8921 at 2013-06-28 23:34
h6928さん。
5月の晴れた週末は、潮干狩りの行楽客で海岸いっぱいに人があふれていました。
同じ場所とは思えないほどです。
私も昔の図工の時間(なつかしい言葉ですね)を思い出しました。
Commented by nenemu8921 at 2013-06-28 23:38
あだっちゃん。三番瀬は夕方が一番すてきです。
夕陽で波が黄金色になり、そこにハマシギが群れ飛びます。
干潮と天候と季節の条件が揃わないと。。。
この日はムクドリとドバトと。コアジサシが遠くに1羽でした。とほほ。
by nenemu8921 | 2013-06-28 01:50 | 場所 | Comments(10)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921