人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐倉ふるさと広場

佐倉のふるさと広場にも立ち寄りました。
今年の夏は早すぎたのか、ヒマワリさんはもう息切れ状態でした。
佐倉ふるさと広場_c0104227_2134641.jpg

希望者は鋏を持参してヒマワリを好きなだけ切って持ち帰りOKだそうです。
佐倉ふるさと広場_c0104227_21342052.jpg

とはいえ、花びらもお疲れ。私は遠慮しました。
佐倉ふるさと広場_c0104227_21343966.jpg

Commented by マングース at 2013-07-22 22:30 x
こんばんは。
もうヒマワリは終盤を迎えているんですか!
今年はまだ一度も撮りに行けてないのに。。。^^;
Commented by nonohana28 at 2013-07-22 23:08
こんばんは~♪
まぁ! こんな風車もあるのですね。
広々として絵になる風景ですね。
さすがのヒマワリさんもお疲れ気味ですか!
↓の終焉を迎えた紫陽花ですが私は今日の朝の散歩道で撮りましたので
まだUPは出来ていません・・・・。
Commented by h6928 at 2013-07-22 23:40
佐倉ふるさと公園ですか~。
風車、旧・大胡町のぐりーんふらわー牧場のとどっちが大きいですか?
ヒマワリも夏の暑いときはさぞかしお疲れの事と思いますね。
このところ少しだけ秋の雰囲気も感じますけど・・・・・・。
Commented by nobumaki at 2013-07-23 01:16 x
遠くに見えるのは印旛沼でしょうか?
いい眺めですね。
3枚目の大胆な構図、おもしろいです。
こんな見せ方もあるんだなぁ・・・と目から鱗です。
Commented by tsukey at 2013-07-23 05:11 x
風車とヒマワリ・・雰囲気いいですね。
ヒマワリも咲くのが早かったので、終わりも早いですよ・・・
昨日の帰り、もうヒグラシが鳴いてました・・・
もう夏も終盤なんですかね・・・
Commented by saitamanikki2008 at 2013-07-23 08:55
お早うございます。
広い風景なので オランダかと思いますョ。
ヒマワリ 今年は、まだ撮ってません。
夏 一度は撮りたいヒマワリです。
千葉は、広くて良い公園がありますネ。
Commented by nenemu8921 at 2013-07-23 14:51
マングースさん。
ヒマワリはタネを蒔いた時期によって花の時期が異なるので、
これからもあちこちでどんどん咲くことでしょう。
いろんな種類がありますね!!
Commented by nenemu8921 at 2013-07-23 14:55
nonohanaさん。
このヒマワリさんは昔からの大きなヒマワリですね。
雨不足で咽喉がかわいたよぉと、言っているようでした。。。


Commented by nenemu8921 at 2013-07-23 15:00
h6928さん。
ぐりーんふらわー牧場も大きな風車がありますね。
同じようです。
ここは春にはチューリップ、秋にはコスモスがいっぱいに咲きます。
袖ヶ浦のドイツ村、柏のあけぼの山公園にも大きな風車があって、季節ごとに、
園芸種が植栽されます。なにか、新鮮味がありません (^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2013-07-23 15:06
nobumakiさん。
印旛沼は風車の右方向に広がっていると思います。
夕景に風車を入れて沼を撮影したこともありますよ。
夕景はその日の雲次第なので、あたりはずれがありますね。
Commented by nenemu8921 at 2013-07-23 15:09
tsukeyさん。
もう、終わりのヒマワリもあるけれど、これからのものもあるでしょう。
ヒグラシですか!? 今年はミンミンゼミの声を聞きません。
これからだと思っていたのですが。もう終りかしら。
夏休み始まったばかりではないですか!!!
Commented by nenemu8921 at 2013-07-23 15:13
saitamanikkiさん。
ひまわり、これからでしょう。
水不足が心配ですが。。。

大宮公園をいつもうらやましく拝見していますよォ
Commented by borancha at 2013-07-23 18:07
佐倉ふるさと広場、昨年、晩秋頃に行きましたが、花はありませんでした。
ひまわりはこれからでしょうが、猛暑だと可哀そうですね。
Commented by nenemu8921 at 2013-07-23 21:45
boranchaさん。
ここは春のチューリップが一番きれいですね。
ヒマワリやコスモスはイメージどうりには育たないこともあるのかな。
それとも、予算が足りないのかな?
うたう以上はしっかり花を咲かせて欲しいなあ。

by nenemu8921 | 2013-07-22 22:00 | 場所 | Comments(14)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921