富士花鳥園

白馬ハイランドホテルに宿をとりました。翌日は白馬八方方面で撮影の予定でしたが、
朝から雨がじゃんじゃん降って、とても野外での撮影は無理だったので、
急遽、富士花鳥園というところへ行きました。
巨大な温室の中にベゴニア、フクシャが咲き乱れ、インコやペンギン、フクロウなどが飼育されていました。
c0104227_6214034.jpg

c0104227_622065.jpg

c0104227_6222580.jpg

c0104227_6224229.jpg


こんなところです。すごいですね!
c0104227_737323.jpg


バードショーもありました。
c0104227_17104158.jpg

c0104227_1711181.jpg

Commented by あだっちゃん at 2013-08-04 21:08 x
富士花鳥園は朝霧高原の近くですね。白馬からかなりの距離がありますね。
此処は2回ばかり行った事があります。
花あり、南方の鳥あり、猛禽もいて結構楽しめる所ですね。
Commented by マングース at 2013-08-05 01:49 x
こんばんは。
バードショウってフクロウで行っているんですね♪
鷹匠の活躍は見たことありますが、こフクロウを操っている方は
フクロウ匠とでも言うんでしょうか^^
フクロウも猛禽類ですからけっこう鋭い目をしていますね!
Commented by tsukey at 2013-08-05 18:43 x
花鳥園に行かれたようですね・・・
素敵でしたでしょ。花有りフクロウもいて・・・
バードショウは、中でだけでしたか?
フクロウ・・・可愛いでしょ(^ω^)
外だと撮影が難しいですよ、白鳥よりも・・・
この前は5Dで撮影しましたが、上手く撮られませんでした・・・
Commented by borancha at 2013-08-05 23:11
フクシャは初めて見ました。
ベゴニアは普段見るのとは違ってきれいですね!
温室の中で鳥が放し飼いにされているのですか?
すごいですねえ。
Commented by nenemu8921 at 2013-08-06 09:27
あだっちゃん。
そうなんです。雨にたたられました。移動に時間がかかりました。
でも、こんなことでもないと、立ち寄ることがないところですよね。
面白かったです。
Commented by nenemu8921 at 2013-08-06 09:30
マングースさん。
鷹もこの後、出演?しましたよ。!?
鷹匠、フクロウ匠?ちょっと、イメージが違いますねえ。
花鳥園職員という風でした (^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2013-08-06 09:32
tsukeyさん。お宅のブログで拝見していたので、体験できてよかったです。
花もフクロウもすごいなあと思いました。
きょろきょろするばかりで、いい作品にはなりませんでした。
この日は雨天でしたので、屋内のショーだけでした。
Commented by nenemu8921 at 2013-08-06 09:36
boranchaさん。
超人工的な施設です。
フクロウは一部小さなゲージで放し飼い、他はそれぞれガラス張りのゲージで、
大事に飼育されていました。
フクシャは青葉の森とか、京成バラ園とか、いろんな都市公園の温室で、栽培されていると思います。
多分、boranchaさんの興味をそそる対象ではないので、お眼に留まらないだけだと思います。(^_-)-☆
Commented by nobumaki at 2013-08-06 09:56 x
ずいぶん前に一度行ったことがあります。
当時は富士国際百花園という名称でしたよ。
名前は変わりましたが園内の様子は当時と変わらず、懐かしく拝見しました。
白馬八方の風景、花々が見れず残念です。。。
Commented by おたにゃん at 2013-08-06 12:59 x
白馬に行かれたのですね。
白馬から朝霧とはかなりの移動ですね。
富士国際百花園は一度行きました。花がきれいでした。
長野にいらしたら伊那谷の方にもよってください。
Commented by nenemu8921 at 2013-08-07 09:57
nobumakiさん。
あいにくの雨天でしたので、幹事さんがご苦労されての成り行きでした。
おかげで、珍しい体験が出来ました。
皆さん、カメラをぬらさずにいい撮影が出来たと思います。^^

Commented by nenemu8921 at 2013-08-07 10:06
おたにゃんさん。ようこそ♪♪~
伊那谷もゆっくり訪れたいところです。南アルプスがきれいでしょう。
長野はいいところがたくさんありますね!!
八月例会は、話が盛り上がって盛況でしたよ (^_-)-☆
by nenemu8921 | 2013-08-04 06:22 | 植物 | Comments(12)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921