紅い実

1、しずくをまとったノバラの実も見つけました。
c0104227_701668.jpg


2、紅い実はたくさんありましたが……。
c0104227_22425173.jpg


3、みな同じようにも見えます。カンボク?
c0104227_22431224.jpg


4、これはツルウメモドキですね。
c0104227_22433179.jpg


5、リースにしたくなる衝動を抑えて撮影に専念。
c0104227_22441363.jpg


6、ハウチワカエデかな 大きな実ですね。
c0104227_224631.jpg


7、これはニシキギか、コマユミか。。。
c0104227_22462836.jpg


8、アキグミでしょうか。葉がまだ青々しています。
c0104227_22465863.jpg



あれこれ、楽しませていただいた雨の裏磐梯でした。
もう一度行って、青空の下で撮影したいなあ。

また台風が近づいているようですね。 皆さん、大事ありませんように。
Commented by tamayam2 at 2013-10-24 13:40
赤い実に夢中になっている童女、nenemuさん!
私も赤い実を見るとじっとしておれないわ。
うれしくて、わくわくする。(笑)
Commented by kobane99gi at 2013-10-24 16:01
雨天ならではのみずみずしさ! 
普段とちょっと違った表情もいいですよね。
秋、深まり始めましたね…
Commented by あだっちゃん at 2013-10-24 16:26 x
赤い実がずいぶんありましたね。
雫がついて、雨の日らしい写真で良いですね。
今日も曇天、退屈だ。
Commented by ど★れどれ at 2013-10-24 20:07 x
こんばんは
秋らしい写真がズラーッと並んでますね。
しっとり色合いがとてもキレイです。
裏磐梯は10月末頃がいいかも?
天気が良かったら来週行く予定です。
台風27号 だいぶ東にそれたようですが油断できませんね。
あまり暴れないで さっさと通り過ぎてほしぃものです。
Commented by nobumaki at 2013-10-24 20:08 x
撮影旅行、雨でも楽しまれたようですね。
雨でないと撮れない写真、、、なるほど!
このところ天気が不安定ですが、見方をかえれば楽しくなりそうです(^^)/

Commented by nenemu8921 at 2013-10-24 21:25
tamayamさん。晴れた日の赤い実、拝見しましたですよ!
負け惜しみで、雨の日もいいね!と、言ってみるけれど、
やっぱり、晴れてほしかったなあ。
雫はすてきだけれど、光がほしいのよねぇ。(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2013-10-24 21:29
kobaneさん。今日は部屋でも肌寒かったですねえ。
一日、PCの前で過しました。
明日は晴れてほしいけれど、とても無理そうですね。
Commented by nenemu8921 at 2013-10-24 21:35
あだっちゃん。
光がないと、撮影も緊張感がなくなりますねえ。
テーブルフォトはなさらないですか?

Commented by nenemu8921 at 2013-10-24 21:39
ど★れどれさん。
来週末ですか。ちょうどいいでしょうね。
いいなあ、気軽に行けて。どれくらい時間かかりますか。
台風に泣かされる今年の秋ですね(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2013-10-24 21:41
nobumakiさん。
筑波のキノコ拝見しましたよ。私も行きたかったなあ。
今日は出かけようか、迷って、結局一日、デスクワークに終始しました。
台風が通り過ぎたら、キノコ日和かなあ (^_-)-☆
Commented by borancha at 2013-10-24 23:18
どれも真っ赤な実、秋を満喫しましたね!
赤い実をみつけても、こんなきれいな実がついていなくて。。。
雨で艶々なんでしょうね。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-10-25 10:02
こんにちは。
これら 秋を感じる赤い実ばかり集めましたネ。
イイな~ 秋は !!
記録的な遅さの台風がダブルで来てますが、
もう本格的な秋なので、静かに自然の紅葉を楽しみたいものです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-10-25 17:52
こんばんは
いや~ 赤い実にもいろいろありますね。
ツルウメモドキが好きです♪
Commented by nenemu8921 at 2013-10-26 15:11
boranchaさん。
都市周辺では、あたたかくて、きれいに色づかないのでしょうか。
山で見る木の実、草の実は、生き生きしているように感じます。
ウメバチソウ、ばっちりでしたね(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2013-10-26 15:13
saitamanikkiさん。どうにか、台風は近くまで来ないで通り過ぎてくれました。
お宅に周辺は大事ありませんでしたか。
本当に静かな秋と青空を楽しみたいですね(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2013-10-26 15:24
matsu_chanさん。
ツルウメモドキ、私も好きです。
2,3年前、花屋さんで購入したものを部屋に飾り、飽きたので
ベランダにおいておいたら、一晩で鳥たちがみな食べてしまいました。
鳥たちも好みは同じだったのね(^_-)-☆
by nenemu8921 | 2013-10-24 08:20 | 植物 | Comments(16)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921