人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋バラ

大町自然公園には小さなバラ園もあります。

1、この朝、雫をつけてきらきらかがやいていましたが、前日までの雨風にたたかれて、
どの花も痛ましい表情でした。
秋バラ_c0104227_18323974.jpg


2、それならば~と、アクセントをさがして撮影しました。、
秋バラ_c0104227_18491545.jpg


3、飛びたいけれど、飛べないの。気温が低いと動けない状態です。
秋バラ_c0104227_18511829.jpg


4、ナナホシテントウでしょうか。
秋バラ_c0104227_18531583.jpg


5、ベニシジミも動きが鈍かったですね。
秋バラ_c0104227_18543634.jpg


6、ようやく元気が出ました!!
秋バラ_c0104227_18552821.jpg


7、秋の気配は濃厚になってきましたね。クリックすると画像は大きくなります。
秋バラ_c0104227_1991422.jpg

Commented by gigen_t at 2013-10-28 19:25
 下も全てイイケド 一枚目 何とも 魅惑的な 作品で御座います、 世迷い事の多い 当方は 我を忘れてしまいます。 素晴らしい作品です、
Commented by gigen_t at 2013-10-28 19:30
追、 私ら小さいときは 虹の根っこに 黄金がザクザク あるから 探して来い なんて言われたものです、 幸せの 青い鳥 と同じで 何処まで行っても 根っこ なんて 無いのですが、 昔人は 上手いことを 言ったものですねー、
Commented by saheizi-inokori at 2013-10-28 20:39
薔薇が呼吸していますね。
Commented by あだっちゃん at 2013-10-28 21:01 x
秋バラ、綺麗ですね。
テントウムシが遊んでくれて、良かったですね。
昨日は私も地元のバラ苑に行きました。
Commented by h6928 at 2013-10-28 22:44
やっぱりそうでしたね。
バラ園も記憶があります。
酸性雨で薄汚れてしまっている少女の銅像もありましたよね?

隣の池で偶然カワセミを撮ることも出来ました。
何ともラッキーでした。

秋のバラも、この先の冬のバラのわびしさも棄てがたかったり。
Commented by マングース at 2013-10-29 00:27 x
こんばんは。
めっきり涼しくなり、虫たちの季節もそろそろ
終わりですね。
日曜日、公園に行きましたが少し前まで賑やか
だった虫たちの姿も疎らでした。
来春まで暫しのお別れですね。

Commented by saitamanikki2008 at 2013-10-29 09:37
こんにちは。
1枚目 綺麗ですネ
我が家の秋バラも台風でイマイチでした。
Commented by nobumaki at 2013-10-29 10:24 x
休日の前日、明日はどこへ行こうかとPCと相談して候補に挙がっていた大町バラ園を振って別の所へ行ってしまいました(/_;)
もう満開でしたか?
次の休みは何処かのバラ園に行こうと思っています。

Commented by nenemu8921 at 2013-10-29 19:11
gigenさん。バラは正直なところ、撮らされてしまう花です。
花は好きですが、被写体としては余り面白くないですね!
あれ、負け惜しみですね(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2013-10-29 19:12
gigenさん。
そうですか?発想は同じなのですね。賢治童話と。
なにか、伝承があるのでしょうか? 昔話などの?
Commented by nenemu8921 at 2013-10-29 19:16
saheiziさん。
バラより具体的に呼吸している小さな生物に目線が行ってしまいました。
えへへ。。。。
Commented by nenemu8921 at 2013-10-29 19:19
あだっちゃん。
テントウムシに感謝です。
きっと見事なバラを撮ったのでしょうね。(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2013-10-29 20:08
h6928さん。
酸性雨で薄汚れてしまっている少女の像は、昨年の冬は毛糸の帽子をかぶっていました。
隣の池ではカワセミ君が健在です。
数人の忍耐強いカメラマンがダイビングを狙っていましたよ。
昨日は出先の帰途、谷津バラ園へ寄りましたが、面白くなかったです。むむ。

Commented by nenemu8921 at 2013-10-29 20:12
マングースさん。
虫も蝶も少なくなってさびしいですね。
そろそろ紅葉の時期ですね。季節は廻る!
冬眠したい気分です。(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2013-10-29 20:14
saitamanikiさん。お宅のバラにはかないませんねえ。
たいていのバラ園より、ずっときれいですもの。
(^.^)(^.^)
Commented by nenemu8921 at 2013-10-29 20:25
nobumakiさん。あらら、ニアミスでしたか。
キノコに、はまっているみたいですね(^_-)-☆
バラはきれいですが、被写体としてはキノコの方が面白いかもしれませんね。

by nenemu8921 | 2013-10-28 19:13 | 植物 | Comments(16)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921