紅葉 成田山公園

初めて行ってみました。

1、成田山公園の紅葉です。
c0104227_19103525.jpg


2、ちょうど一番きれいなときでした。
c0104227_19303559.jpg


3、
c0104227_1931740.jpg


4、書道美術館周辺を歩きました。
c0104227_19223356.jpg


5、青空に恵まれました。
c0104227_19231153.jpg


6、池のほとりのクヌギの大木に魅かれました
c0104227_1926914.jpg


7、
c0104227_19342798.jpg


8、
c0104227_22135040.jpg


早めに帰りました、人はほどほどに多かったです。
Commented by yamakin716 at 2013-11-20 00:36
こんばんは~
 成田山の紅葉はまだ見た事なかったが、ちょうど見頃で凄く綺麗なんですね。
二番、逆光に透けた葉がとても綺麗に撮ってあり特に良いですね。
4 ・5 番も素敵ですね、6 ・7 番は力強さを感じます。
今週中に行ってこよ~っと・・・
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-20 06:17
おはようございます
こちらの紅葉は終了したがそちらはまだまだ楽しめますね。
静寂の中の庭園で撮影しているnenemu8921さんのシャッター音
だけが聞こえてくるようです。池に映る紅葉にもハッとします。
Commented by namiheiii at 2013-11-20 10:23
7番、お見事、力強いですね、
Commented by h6928 at 2013-11-20 10:39
成田山公園ですか~。雰囲気の良いところですね。
紅葉はやっぱり水辺が似合いますね。
日本的な美意識でしょうか、惹かれるものがあります。
仰ぎ見て空に抜くのも好きです。
Commented by あだっちゃん at 2013-11-20 16:30 x
成田山の紅葉綺麗ですね。
私も1回しか行った事がありません。
成田山のそばにはかなり行きますが、寄った事はありません。
Commented at 2013-11-20 19:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マング-ス at 2013-11-20 22:16 x
こんばんは。
水面に映る紅葉の姿が秋を感じさせてくれますね♪
クヌギの黄葉を見ると長閑な里山を思い出します。
素朴な味わいがあって好きな樹です^^
Commented by yutorie2 at 2013-11-20 23:00
こんばんは
#3素敵ですね。さすがです。
Commented by nenemu8921 at 2013-11-21 00:13
yamakinさん。ありがとう。
どれも平凡な写真ばかりでしょう。(涙)
書道美術館の傍に有料駐車場があって、総門から歩かなくても
成田山に入れて、撮影が楽でしたよ!

Commented by nenemu8921 at 2013-11-21 00:16
matsu_chanさん。
実際には人がかなり多かったのですよ。
タイの映画の撮影隊が入っていて、ライトを照らすし、歩けない場所もあって、
ちょっと迷惑でしたねえ。(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2013-11-21 00:20
namihei先生、
#7、このモミジは一番立派な樹木でしたが、
下から見上げるようにしか撮れない光の加減でした。
未熟ゆえに紅葉の撮影は平凡になってしまいます。
Commented by nenemu8921 at 2013-11-21 00:24
h6928さん。大きな石燈籠があちこちにありました。
もう少しこじんまりしていた方が風情があるのになあ…などと
思いつつ、撮影しました。
全体的にやたらと大ぶりなつくりです。
Commented by nenemu8921 at 2013-11-21 00:29
あだっちゃん。
成田山新勝寺に御参りしても成田山公園まで足を伸ばす人は、
初詣の時などはそう多くないと思います。
紅葉のシーズンが一番ここは混むのでしょうね。
Commented by nenemu8921 at 2013-11-21 00:30
kobaneさん。とてもきれいでしたよ。
十分な撮影は出来ませんでしたが。。。
ミゾゴイはちょっとした事件でした!!
Commented by nenemu8921 at 2013-11-21 00:36
マングースさん。京都はこれからでしょうか。
嵐山あたりはそろそろでしょう。
ここには様々な樹木が植栽され、管理されています。
クヌギの下で休んでいたら、老女二人のカップルがキャンデイを、
美味しいわよと、プレゼントしてくれました。
おなかをすかせた顔に見えたのかしら。(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2013-11-21 00:37
yutorieさん。
#3が気に入っています。(^_-)-☆
ありがとう。
Commented by sdknz610 at 2013-11-21 21:45
こんなにキレイだと京都に行かなくてもいいじゃあないかと・・・♪
キレイな画をありがとうございます!
Commented by nenemu8921 at 2013-11-22 10:25
samさん。初めて行きましたが、ていねいに管理されています。
京都は遠いし、勝手がわからないので。
近くで少し人並みの気分になれて助かります
(^_-)-☆
by nenemu8921 | 2013-11-20 00:26 | 植物 | Comments(18)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921