末枯れ花

くらしの植物苑の一角で眼に留まったもの。
末枯れた花びらになぜか惹かれてしまう。撮らずにいられません。

c0104227_22362344.jpg


ガクアジサイ、アマチャなどです。

c0104227_22413071.jpg


でも、どうしても似たような印象になってしまいますね。

c0104227_22373368.jpg


インパクトのある作品にするにはどうしたらいいかしら。
やはり夕陽を重ねるとか努力が必要でしょうか。

c0104227_22381550.jpg

Commented by matsu_chan3 at 2014-02-05 05:12
おはようございます
木枯花もきれいで画になりますね!
こちらでは真っ白な雪の上に落ちているのをよく見れます。
Commented by gigen_t at 2014-02-05 08:37
 この様な被写体に 釘付けになる 作者の感性に 驚かされます、 当方は ノーテンキに 通り過ごしてしまいます。 スゴイコトデス、
Commented by kobane99gi at 2014-02-05 09:52
四枚目、そのまま絵本の挿絵になりそうですね。
命を感じるのに、静かで幻想的…
奥行きも、ちょっと不思議な感じ。すてき!!
Commented by tsukey at 2014-02-05 11:32 x
おおっ~綺麗に撮られましたね。
背景の暈かし具合も素敵です。
どのようにしたら、こんなに素敵に撮れるのでしょうね(^^;)
Commented by あだっちゃん at 2014-02-05 20:46 x
こういうものを撮るのは難しいですね。
素敵に撮っていますね。
私は絶対に撮らない。
Commented by マングース at 2014-02-05 21:55 x
こんばんは。
この時期のアジサイの仲間たち、私も惹かれてしまいます^^
まるで今でも血が通っているかのような花弁がいいですね!
それが一番引き立つのは光が透過しているところでしょうか。
Commented by kana at 2014-02-06 13:35 x
とってもキレイです!
背景がブルーで、寒々しくもファンタジーな世界ですね。
Commented by nenemu8921 at 2014-02-07 08:04
matsu_chanさん。
雪の上のドライフラワー、拝見しました。
格別ですねえ。(^_-)-☆

Commented by nenemu8921 at 2014-02-07 08:06
gigenさん。
冬枯れの季節、こちらはいい被写体が少ないのです。
意気地なしでハクチョウや雪景色の地方まで、出かけられずにおります。
Commented by nenemu8921 at 2014-02-07 08:16
kobaneさん。
写真は光のマジックですね。
光を調教できれば、すごい傑作がうまれるかも。。。
Commented by nenemu8921 at 2014-02-07 08:18
tsukeyさん。
WBを変えて撮っています。
背景紙を使ってみたら、面白いかも知れないわねえ。
Commented by nenemu8921 at 2014-02-07 08:19
あだっちゃん。
絶対に撮らないなんていわないで下さい。
新しい世界にチャレンジすることこそ、人生楽しくなります。(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2014-02-07 08:23
マングースさん。
ほんとに、透過光ナシでは、ただの茶色の断片です。
光と背景でしょうね。(^_-)-☆


Commented by nenemu8921 at 2014-02-07 08:28
kanaさん。ありがとう。
太陽のもとで、白熱灯で撮ってみました。
枝が混み合っていて、構図が作りにくかったです。
by nenemu8921 | 2014-02-03 22:38 | 植物 | Comments(14)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921