黄いろな花コ

なぜか、早春は黄いろい花が目に留まります。水元や青葉の森での撮影です。

一番バッターはロウバイですね。
c0104227_13194143.jpg


それからサンシュユ。
c0104227_13215415.jpg


福寿草ですね。
c0104227_13495627.jpg


菜の花も今年は遅かったような気がします。
c0104227_13501790.jpg


ほかに、黄梅、ミモザ、ダンコウバイを撮りましたが、どうもお見せできないひどい画像です。(ー_ー)!!
Commented by yamakin716 at 2014-03-15 00:19
こんばんは~
ロウバイの花弁がとても素敵ですね。
菜の花の撮り方がソフトでとてもいい感じですよ。
前ボケを入れたのでしょうか・・・?
青葉の森って行った事ないですが、色んな花があるんですか・・・?
Commented by saitamanikki2008 at 2014-03-15 12:45
こんにちは。
早春の花は、黄色が多いですよネ。
黄色は暖かく感じます。
サンシュが好みです。
菜の花もイイな~ !!
Commented by tamayam2 at 2014-03-15 13:25
2枚目の写真、背景とうまくマッチしていて
きれいですね。サンシュではなく、サンシュユ
(山茱萸)です。年度末の報告をたくさん書かなけれ
ならないのに、中米ボケで・・・トホホです。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-15 20:46 x
春は黄色から始まりますね。
温かみのある色ですね。
今日はウグイスの囀りを聞きました。キタテハも見たし、もう春ですね。
Commented by saidenryu at 2014-03-15 23:14
こんにちは、世界が色付いてきましたね、
なんとなくウキウキする季節になりました。

我が家でも、梅の花ですが、白とピンクの気品のある世界が現れました。
来週は、信州で福寿草を見るつもりです。
Commented by rabi0331-e at 2014-03-16 00:44
nenemuさん こんばんは。
ビタミンカラー、春色が、だんだん増えてきましたね~^^
でも、蝋梅もサンシュユも、写すには難しい花ですね^^;
青空背景が素敵です^^
もうすぐピンクの波がやってきますね!
そろそろ起きなきゃね(´∀`;A
Commented by マングース at 2014-03-16 01:18 x
こんばんは。
春が一気にやってきたような感じですね♪
イーハトーブでは春はまだまだ先なんでしょうかね~^^
Commented at 2014-03-16 23:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nenemu8921 at 2014-03-17 18:00
yamakinさん。青葉の森は千葉大へよく行くので、帰りに立ち寄るんです。
梅林が有名ですが、もうおしまいでしょうね。(-_-;)
ついでがあれば立ち寄るのもよし。
わざわざ行くほどのこともないですよ。
Commented by nenemu8921 at 2014-03-17 18:18
saitamanikkiさん。
明るい黄色は元気カラーですね。
自分を元気づけるために在庫画像から選びました。(*^_^*)
サンシュユは込み合っていないきれいな枝ぶりを探すのが大変でした。

Commented by nenemu8921 at 2014-03-17 18:21
tamayamさん。お元気ですね。
私は風邪がすっきりせず、少々ばてています。
地球の反対側へ行けたら、元気になりそうですが。。。(#^.^#)
そうでした。サンシュユでした。ありがとう。訂正しました。
Commented by nenemu8921 at 2014-03-17 18:25
あだっちゃん。鶯のさえずりを聞くとうれしくなりますね。
なかなか下手なことろがかわいいわね。。。。
キタテハもうれしいわね。もう寒くならないでほしいな。
Commented by nenemu8921 at 2014-03-17 18:28
saidenryuさん。お庭の梅は格別にいとおしいことでしょう。
フクジュソウもけなげに雪の中から咲いて、いいですよね。
自生地ですか? 画像、楽しみにしています。
Commented by nenemu8921 at 2014-03-17 18:32
rabiさん。ビタミンカラーですか。ほんとうにそうですね。
かたくり、桜、ピンクの波も楽しみですね。(^O^)
毎年同じ花を撮るのに飽きませんか?
この頃考えてしまいます。。。。
Commented by nenemu8921 at 2014-03-17 18:34
マングースさん。
イーハトーブの春はハンノキの紐から始まると賢治は書いています。
この冬は終盤に来て雪がひどかった様子です。
Commented by nenemu8921 at 2014-03-17 18:38
鍵コメさん。ありがとうございます。
毎日、毎日気にかけながら、出かけられずにおります。
年度末のあれこれの雑用と、体力不足で……(;_;)/~~~
待っててくれるようにキにもヒにも遠くからおまじないしています。
(^_^)
Commented by matsu_chan3 at 2014-03-17 19:59
うわ~ 春らしい花ですね!
もうこんなに花が咲き、間もなく桜も咲くと春本番となりますね。
ウキウキしてきますね♪♪
Commented by gigen_t at 2014-03-18 08:36
ロウバイに 菜の花 むせ返るような 春の息吹 伝わり来ます、 家辺りは まだまだ 先となります、
Commented by kana at 2014-03-18 13:02 x
私もロウバイを撮影しましたが、撮るのは難しかったです。
これから、写真撮影が楽しくなる季節がやってきますね。
Commented by nenemu8921 at 2014-03-30 08:32
matsu_chanさん。
暖かくなりましたね。春です。
鳥たちの様子が気になりますね。(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2014-03-30 08:35
gigenさん。ロウバイもこれからですか。
お宅辺りもいよいよ春本番でしょう。
楽しみですね。新しい衝撃をお待ちしています。(^_-)
Commented by nenemu8921 at 2014-03-30 09:50
kanaさん。
いい香りが漂うような写し方は難しいですね!!
ロウバイ、好きな花ですけれど。。。
by nenemu8921 | 2014-03-15 00:03 | 植物 | Comments(22)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921