赤城自然園


赤城自然園にも立ち寄りました。この日は暑い日でした。
やっと目覚めたばかりの春。カタクリは真っ盛り。木々はこれから芽吹きます。
まさに「若い木霊」の世界でした。
アカヤシオと呼ばれているツツジが雑木林のあちこちに見え隠れして、美しかった。
画像はクリックするとみな大きなります。

1、
c0104227_11472739.jpg


2、
c0104227_2303273.jpg


3、
c0104227_11484121.jpg


4、
c0104227_1155295.jpg


5、
c0104227_1148359.jpg


c0104227_13252196.jpg


6、
c0104227_11482386.jpg


7、ヤブレガサです。これが食せるとは知らなかった。
c0104227_165573.jpg


8、トンボ池です。キブシがたくさん春の紐を下げていました。
c0104227_135480.jpg


園内はかなりの広さです。この頃、ようやく迷わなくなりました。







つづきを見る
まだ眠っているように見えた雑木林ですが、木々は動き始めていました。
9、これはウリカエデだと思うのですが。
c0104227_12384321.jpg


10、アブラチャンです。
c0104227_12584071.jpg


11、ウグイスカグラです。
c0104227_13292786.jpg



最後までご覧いただきありがとうございました。
明日も園内の草花を紹介します。
Commented by tsukey at 2014-04-22 04:54 x
ここは、去年行きました。
今はカタクリと芽吹きですね・・・
ヤブレガサ、可愛い感じですが食べれるのですね(^^;)
今年も、森の妖精を見たいなぁ~
Commented by saitamanikki2008 at 2014-04-22 11:07
こんにちは。
郷里が群馬ですが、まだ一度も赤城自然園に行ったことありません。
群馬の親戚は、年数回行っていると聞きました。
新緑になると、又 色々な植物美が見られますね。
↓ 霧に煙る風景 イイ感じですネ。

Commented at 2014-04-22 15:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あだっちゃん at 2014-04-22 18:25 x
かなりのカタクリの群生地ですね。
とても綺麗です。
一度行ってみたい所です。

Commented by 一炊の夢 at 2014-04-22 21:13 x
春の光を浴びて、爽やかな衣装の、カタクリのモデルさん・・・・
余すところなく、そのファッションショーを楽しまれたようですね。

魅せて頂きました。
Commented by nenemu8921 at 2014-04-22 21:35
tsukeyさん。
あら、赤城自然園まで行かれたことがあるのね。
すごい行動力ですね。(*^_^*)
ここは自然な感じがいいですよね。
Commented by nenemu8921 at 2014-04-22 21:51
saitamanikkiさん。
ここは前橋でもちょっと不便なところですよね。
あっ、前橋ではなくて渋川かしら?
でも広々して気持ちの良いところです。
いつもこの季節に行くことが多いのですが、初夏のころにも行ってみたいです。
Commented by nenemu8921 at 2014-04-22 22:11
鍵コメさん。
広くて、時々迷子になります。(方向音痴なので)(>_<)
36万坪とか…。歩くのは疲れます。
Commented by nenemu8921 at 2014-04-22 22:30
あだっちゃん。ここは野鳥も多いんです。
昨年4月末に来たときはゲートを抜けたところで、クロツグミの声に迎えられました。
この日も鳥の声は賑やかでしたよ。
カタクリは雑木林の林床いっぱいに見られました。
写真はごく一部です。
でも、いいタイミングで出会えるのはその年の気候次第ですね。

Commented by nenemu8921 at 2014-04-22 22:34
一炊の夢さん。ついついあれもこれも嬉しくて、じっくり撮影しないので、
一炊の夢さんみたいなアート作品には仕上がりません。
ハンセイ。
これと思ったものに集中して撮影しようと思います。
Commented by kana at 2014-04-24 12:22 x
カタクリの群生、見てみたいです。
ヤブレガサのお味が気になります!(^^)!
Commented by Sacs Arman at 2014-06-16 18:28 x
My partner and I absolutely love your blog and find nearly all of your post's to be exactly what I'm looking for. can you offer guest writers to write content for yourself? I wouldn't mind publishing a post or elaborating on many of the subjects you write related to here. Again, awesome blog!
Sacs Armani pour Homme, Armani Soldes, Vêtements ARMANI Soldes, emporio armani homme, jean homme soldes, vente privée armani, vêtement homme armani soldes http://www.hellewegen.com/armani-soldes-france-573.html
by nenemu8921 | 2014-04-22 00:10 | 場所 | Comments(12)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921