人気ブログランキング | 話題のタグを見る

志賀高原で出会った植物 ②

高原にはあちこちに湿原や池、お花畑が随所にありました。


横手山ドライブインから。リフトはまだ動いていませんでした。雲海がすてきでした。
志賀高原で出会った植物 ②_c0104227_10324015.jpg


田ノ原湿原は貸切でした。
志賀高原で出会った植物 ②_c0104227_10473412.jpg


朝露が迎えてくれました。
志賀高原で出会った植物 ②_c0104227_1134076.jpg


志賀高原で出会った植物 ②_c0104227_1051287.jpg


花も多かったです。コオニユリ
志賀高原で出会った植物 ②_c0104227_1433743.jpg


オダマキも残っていました。
志賀高原で出会った植物 ②_c0104227_14341718.jpg


アカモノですね。
志賀高原で出会った植物 ②_c0104227_14345567.jpg


これはイブキボウフウです。もう種ができていますね。
志賀高原で出会った植物 ②_c0104227_14352271.jpg


モミジカラマツは好きな花です。
志賀高原で出会った植物 ②_c0104227_12363453.jpg


クサフジは駐車場でたくさん見かけました。
志賀高原で出会った植物 ②_c0104227_12371457.jpg

Commented by gigen_t at 2014-08-12 14:17
  下の高山植物たち 野趣に満ち満ちていて 素晴しいですが 一枚目には 心底 心奪われました。 凄いですねー、 この世のものとは思えない 兎に角凄いです、回を重ねて訪れ 拝見させて 戴きます。 イヤー 凄いものを 拝見させて頂きました。
Commented by kana at 2014-08-12 22:28 x
ドライブインから、雲海が見えるのですね。
とっても気持ち良さそう\(^o^)/
朝露も、大変きれいですね!
Commented by borancha at 2014-08-12 23:05
幻想的な朝露
真っ青な空と雲
nenemuさんの面目躍如ですね。
Commented by tsukey at 2014-08-12 23:16 x
素敵な画像満載ですね~
どれも宝の山になってますよ・・・
私には撮れそうもない写真ばかりで、全て最高!!
自然は素敵だということを、改めて知るような感じです(^_-)-☆
Commented by あだっちゃん at 2014-08-13 19:10 x
綺麗な景色ですね。
雲が素敵ですね。
旅に行ったら、お天気が良いのが、なりよりですね。
Commented by nenemu8921 at 2014-08-14 11:09
gigenさん。どうも慰められているような気持ちです。
もう、30分早ければ、夜明けの空はもっときれいでしょうに。
Commented by nenemu8921 at 2014-08-14 11:10
kanaさん。
まだまだ修行が足りないと実感しました。
朝露の高原に何百と飛び交うトンボを撮りましたが、
満足のいく画像になりませんでした(>_<)
Commented by nenemu8921 at 2014-08-14 11:15
boranchaさん。
前日にポイントを確認しておきべきでした。
時間配分がうまくいかず、事前のレクチャーも不足でした。
また、行きたいと思います。
Commented by nenemu8921 at 2014-08-14 11:19
tsukeyさん。
優しいね。ありがとう。
tsukeyさんだったら、もっといい作品がたくさん撮れたでしょう。
180㎜マクロもほしい心境であります。
Commented by nenemu8921 at 2014-08-14 11:22
あだっちゃん。
本当に旅は天候次第!!だと実感しました。
この翌日は帰りに雨風にたたられ、たいへんでしたから。
by nenemu8921 | 2014-08-12 12:44 | 植物 | Comments(10)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921