グリーン・カーテンもそろそろおしまい。枯れた葉も目立つようになりました。
それでも先端には元気な若い蔓が背伸びをしています。 画像はクリックするとみな大きくなります。

c0104227_531711.jpg


雨ときどき曇りの日。

c0104227_534835.jpg


c0104227_6243183.jpg


c0104227_54348.jpg

Commented by rindon3190 at 2014-09-08 07:46
かわいい小さな花をつけて元気に蔦を伸ばしている姿に
生命力を感じます。
季節の変わり目に精一杯花を咲かしているのですね。

Commented by saitamanikki2008 at 2014-09-08 13:36
こんにちは。
季節が進み 朝夕涼しくなって、
我が家でもゴーヤのグリーンカーテンの裏側は、
黄色くなった葉が目立ってきました。
ゴーヤの実が大きくなるのも遅くなりました。
夏の猛暑を遮ってくれたゴーヤに感謝です。

↓ 彩木香里さんの密着写真 好い場面を撮ってますね !!
舞台を演じる前の雰囲気がビシビシ伝わってきます。
アレ~ もう ヒガンバナ 咲いている。
早いですね
私も散歩道の距離を広げて ヒガンバナを探してみたいな~。
Commented by nenemu8921 at 2014-09-08 17:46
rindonさん。
雨で撮影ができなかったので、プランターの植物を撮りました。
時間があるときに、雨で出かけられないのはつらいですね(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2014-09-08 17:52
saitamanikkiさん。
涼しくなりましたね。グリーンカーテンもがんばってくれ、お疲れ様ですよね。(^_-)
ポランの会の皆さんには、ご協力をいただき、感謝です。
めったに撮れない撮影をさせていただきました。
彼岸花も今年は早いのかな?
お宅の周辺は素敵な被写体がたくさんあって羨ましいです!!

Commented by あだっちゃん at 2014-09-08 18:39 x
この黄色い野菜の花は何だろう。
キュウリかな、ゴーヤかな。
我が家もグリーンカーテンを外しました。
明るくなりました。
Commented by odamaki719 at 2014-09-08 20:47
 ご無沙汰していましたのにコメントを頂きましてありがとうございます。
蔦が綺麗ですね。ラストがとてもいい感じです。
Commented by kana at 2014-09-08 22:41 x
つる植物は、つるの形がおもしろいので、撮りがいがあります。
どんよりした天気でも、黄色い花が頑張ってくれていますね。
Commented by nenemu8921 at 2014-09-09 22:34
あだっちゃん。
ウリ科のやさいはみな花が似ていますね。
ゴーヤの新品種です。
花より実の方が、実より蔓の方が面白いなと感じたわけです。


Commented by nenemu8921 at 2014-09-09 22:36
odamakiさん。
時々拝見していますよ。
トップの画像はぶれていますが、すね毛が面白いと思ったわけです。(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2014-09-09 22:37
kanaさん。
蔓はよく揺れるのでピンが定まりませんでした。
毛深さにひかれたわけであります(^_-)-☆
by nenemu8921 | 2014-09-08 06:58 | 植物 | Comments(10)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921