人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クモの巣

久しぶりに出会いました。太陽マジック、クモの糸です。
でも、いまひとつ、完成度に欠けますね。(ー_ー)!!

クモの巣_c0104227_20551036.jpg


クモの巣_c0104227_20553263.jpg


クモの巣_c0104227_2056321.jpg


クモの巣_c0104227_4583314.jpg


クモの巣_c0104227_4513788.jpg


クモの巣_c0104227_4515418.jpg


コンビニに買い物に行ったついでに横の草むらで見つけました。
いそいて、カメラを取りに帰り、蚊に刺されて、撮ったのですが。(>_<)

また、明日、チャレンジしよう。
Commented by nobumaki at 2014-10-09 06:19 x
昨日、21世紀の森と広場でたくさんの蜘蛛の巣を見ましたが、太陽マジックならず、、、(T_T)
これも場所や時間など偶然が重ならないと見ることができませんね。。。

かいつぶり、昨日届きました。
私も友の会に入会しようかなぁ。。。
Commented by rindon3190 at 2014-10-09 07:45
いやいや、すばらしいです。
光の具合できれいに撮れると思うのですが、難しいでしょう?
文面を拝見すると意外や簡単に撮れそうに書いてありますが・・
Commented by マングース at 2014-10-09 08:25 x
おはようございます。
充分な完成度だとは思うんですけど、
目指す山の高さが私とは違うんでしょうね^^;
こんなすばらしい巣をじっくり見てしまうと
邪魔だといって巣を棒なんかで取ることができないですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-10-09 10:27
こんにちは。
蜘蛛の巣の太陽マジック 以前に初めて撮りその難しさが判りました。
蜘蛛の巣の張り具合、太陽の位置、撮る場所など制約がありますからネ。
2枚目は、綺麗な七色になっていて綺麗ですョ。
この季節 蜘蛛が大きな巣をつくってますね。
七色の太陽マジック 機会があったら又挑戦してみたいです。
Commented by namiheiii at 2014-10-09 10:58
またまた!5番目が一番ですね。蜘蛛が楽を奏でています。その蜘蛛がちょっとピンボケですが・・
Commented by gigen_t at 2014-10-09 12:36
 イヤー 驚きました、何時ぞや蜘蛛の巣を撮ったものを観たことがありますが 本作品は別格です、 当方も撮っては見たいと思っていますが 先ず無理でしょうし 家あたり 蜘蛛の巣 そのものが これからの 時節では 見られないはずです、 凄い作品に驚いて居ります。
Commented by tamayam2 at 2014-10-09 13:53
ほほぅ、出ました、大統領!(古いね)
秋のこういう日差しのときがいいのですよね。私のやっている
小さいharp、Leier(ライヤー)の弦のようです。
Commented by tsukey at 2014-10-09 18:00 x
おおっ~お手本を見せてくれましたね(+o+)
折角レンズを買ったのに、上手く撮れないですぅ~(*_*)
今、家の周りにも蜘蛛の巣がいっぱいです。
また挑戦しなくては・・・光は、朝の方がいいですよね。
Commented by yamakin716 at 2014-10-09 18:21
こんばんは~
こんな素晴らしい輝きに良く出会いますね。
とても素敵ですよ。
私は、何時も時間帯が悪く、輝いてる時に出合う事が出来ません。
Commented by h6928 at 2014-10-09 19:02
お~!!素晴らしいじゃないですか(^^)v
2番目と3番目が好きです。
至高の芸術を目指すと、まだまだ満たされないんですね。
そうおっしゃるとなると、さらなる高見に期待してしまいますよ。
今、巣の数だけはたくさん見ますけど、
なかなか好条件のは無いですもんね。
Commented by nenemu8921 at 2014-10-09 20:26
nobumakiさん。
いつか、チャンスがありますよ。きっと。
水元の観察会に一度ご参加ください!
入会、もちろん大歓迎です。(^_-)-☆
Commented by mayumis39 at 2014-10-09 20:31
まあ!なんて素敵なのでしょう!!
Commented by nenemu8921 at 2014-10-09 20:41
rindonさん。
タイミング次第です。
ピンをくっきり合わせると、虹カラーは写らないと思います。
わずかにぼかすというか、ずらすというか。。。
何回もチャレンジしてみてください。
難しくはないと思いますが、手持ちでレンズをかまえ続けて、腕が痛くなります。
体力づくりを(^_-)-☆


Commented by nenemu8921 at 2014-10-09 20:49
マングースさん。慰められている気分です。
でも、ありがとう。
構図がとれないのよ。角度が変わると光りも変わるので。
グチは云わずに、機会のある限り、また練習します。(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2014-10-09 20:54
saitamanikkiさん。
また、撮って見せてくださいね。
これから晩秋までの時期がクモの巣が一番目立つ季節ですね。
午前中の光りが当たる位置で」出会えるといいですね(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2014-10-09 20:56
namihei先生。
トップの画像もそうですが、クモの身体に糸が虹色にかかっています。
全体の構図と光とピントをあわせるのは至難の業ですが、
またチャレンジしたいです。
Commented by nenemu8921 at 2014-10-09 20:59
gigenさん。ありがとうございます。
晩秋の晴れた日にクモの巣は光り輝くように思います。
gigen様のテクニックであれば、きっとスゴイ作品になりますよ。
お時間のある時にお試しください。(^_-)-☆

Commented by nenemu8921 at 2014-10-09 21:04
tamayamさん。
harp、Leieって何かしら。
こんな弦で演奏したら、天上の音楽を奏でるのかな?
聞いてみたいです!
Commented by nenemu8921 at 2014-10-09 21:25
tsukeyさん。
先日のクモの巣、よかったですよ。(^_^)
また、チャレンジしてください。
せっかくの素晴らしいレンズ、活用してください。
Commented by nenemu8921 at 2014-10-09 21:34
yamakinさん。
気にかけていれば、いつかきっといい出会いがありますよ。
その時は大傑作を撮ってね!
Commented by nenemu8921 at 2014-10-09 21:40
h6928さん。どうも、冷や汗です。
h6928さんのように鮮やかにいきません。レッタチも難しいです。
でも機会があれば、またチャレンジしたいです。
クモの巣はほんと、たくさんありますが、条件のそろった状況はたびたびはありませんものね。
さらなる高見なんて、プレッシャーかけないでね(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2014-10-09 21:41
mayumisさん。
ありがとう。
励みになります。
Commented by kana at 2014-10-09 22:37 x
クモは、ちょっと苦手・・・(>_<)
でも、nenemu8921さんは、なんでも素敵な被写体にしてしまうから、スゴイです。
Commented by nenemu8921 at 2014-10-10 18:51
kanaさん。
クモも虫も毛虫も苦手でしたが、写真を撮るようになって、
興味を持つようになりました。
レンズを通してみると、新しい発見があります。
Commented by rabi0331-e at 2014-10-10 23:26
お見事です~~~!!
けっこう小さな蜘蛛の巣でも、光のあたるタイミングがあれば楽しめますよね^^
ピントをぼかすと、蜘蛛本体を入れようとした時にボケたりして悩みます。
もう何年も挑戦してないなぁ。。。また写したくなりました!

千葉からのBlood Moon、素晴らしいです!!
Commented by okeetyann at 2014-10-11 19:31 x
面白いですね、蜘蛛の巣でも写し方によって、こんなにも綺麗に映るのですね。
by nenemu8921 | 2014-10-09 05:39 | 昆虫・クモなど | Comments(26)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921