人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデル撮影会

写真クラブのモデル撮影会に強く誘われて参加しました。
うーん、数百枚撮ったものの、作品として気に入ったものは…。 (>_<)
自然な表情をとらえたものを選んでみました。
モデル撮影会_c0104227_8454184.jpg


モデル撮影会_c0104227_8462472.jpg


モデル撮影会_c0104227_8484450.jpg












つづきを見る。

海女さん撮影会といっても、本物の海女さんではなく、モデルさんが海女さんのコスチュームをつけて登場。
モデルさんはかわいかったし、一生懸命でしたが。
撮影する人はほとんどが後期高齢者でした。びっくりしました。

撮影の現場はこんなふうでした、。ここに写っているのはごく一部です
モデル撮影会_c0104227_8522791.jpg


この海岸の景観はすてきでしたが、車を降りてからここまでの道がすごかったです。
幅50センチほどの道なき道。前日の台風で、道は滑りやすく、急な坂道。短い距離でしたが。
よくみなさん無事に歩けたなあと感心しました。
いい写真を撮りたいという一心はすごいものがありますね。
モデルさんがポーズして、皆一斉にバシッバシッ!!とシャッター音が響きます。

なんだか、どうも、心動かず。
ああ、どうも、団体行動は苦手です。
こういう状況の中で、いい写真を撮り、賞をもらう人はどんな人かしら。

勉強になりました。
Commented by h6928 at 2014-10-10 18:44
ボクも若い頃は何度かモデル撮影会に参加しました。
でも、やっぱりこういうのは性に合いませんね。
一人で気ままに行動するのが良いです。

そんな中で撮られたものでも、
トップのモデルさんは逞しそうで、本当の海女さんになってほしいような、
妙に似合っているのが秀逸です。
Commented by yamakin716 at 2014-10-10 19:20
写真連盟の撮影会ですか…?
良い表情を撮ってますね、特に2番が何気なく足をかく所が良いですね。
ここにこんな大勢入ったのですか…?
ちょっと狭かったのでは…?
でも、モデル撮影会は楽しいですね。

私も大荒れだった夕方、クラブの人達と月の出を撮りに行って、
滑って転びそうになりました。
ここは素敵な日の出が撮れるところですが、
独りでは行く気になれませんね。

連盟から入会の案内状が来てますが、来年4月の入会を考えてます。
Commented by tamayam2 at 2014-10-10 20:11
なんとなくnenemuさんの気持ちがわかるなぁ~。私も同類項
だと思います。でも、表情が豊かでいい写真が撮れていますね。
Commented by マングース at 2014-10-10 20:31 x
こんばんは。
私もこんなの苦手です^^;
モデルさんよりもそれを撮影している方たちを撮る方が
面白そう(^o^)
それにしても皆さん良いカメラをお持ちですね~!!
Commented by あだっちゃん at 2014-10-10 20:55 x
モデル撮影も結構難しいのですね。
カモシカの脚じゃないんだ。
Commented by tsukey at 2014-10-10 21:09 x
撮影会に参加されましたか・・・・
年配者が多いです(^^)
でも、これも練習だと思い私は参加してます。
大勢の中での撮影はやり難いです。
表情を上手くとらえるのはいい経験だと
思いますが・・・(^^;)
Commented by nenemu8921 at 2014-10-11 00:57
h6928さん。
モデル撮影会でいい作品を撮るのも大事なことだと思います。
ただ同じポーズをみんなで撮るのが抵抗がありました。
Commented by nenemu8921 at 2014-10-11 01:07
yamakinさん。
全日写連の撮影会です。
写真連盟はもっと和やかな雰囲気です。
ここは有名なポイントなのですね。この倍くらいの人がいました。
連盟に入会されるの? ぜひ入会してください。いろんな賞をもらっているのですから(^_-)-☆
#2はポーズしている場面ではなく、素顔がちらっと見えた一瞬でした。(^_-)


Commented by nenemu8921 at 2014-10-11 01:13
tamayamさん。
私はわがままで、いつもマイペースで生活しているので、
団体で行動するのが苦手なのです。
日頃から、それ故にいろいろ苦労もあります(^_-)



Commented by nenemu8921 at 2014-10-11 01:15
マングースさん。
本当はこうした状況の中でも、いい作品を撮れるようになりたいのですが。
撮影している人を撮るのは失礼にあたるのかしら。
Commented by nenemu8921 at 2014-10-11 01:16
あだっちゃん。
カモシカの脚のモデルばかりでは面白くないでしょう。
モデルさんは足場の悪いところで頑張ってくれましたよ!
Commented by nenemu8921 at 2014-10-11 01:24
tsukeyさん。tsukeyさんはモデル撮影会でいい写真をたくさん撮っていましたね。
ほんと、レッスンですね。
モデルさんたちには声をかけて、リラックスしてもらいました。
緊張して最初はかなり堅かったので。
記念撮影みたいだという人もいましたから。
とても勉強になりましたデス。
Commented by namiheiii at 2014-10-11 11:06
・・・・・・???何とも言いようがありませんね。
Commented by okeetyann at 2014-10-11 19:41 x
方々に行っておられるのですね。海女さんの撮影会綺麗な衣装でモデルさんの衣装よね、本当は伊勢志摩で海にもぐっている、海女さんなどは白装束ですものね。モデルさん可愛い人ばかり。。。
Commented by nenemu8921 at 2014-10-13 07:05
namihei先生。失礼しました。
Commented by nenemu8921 at 2014-10-13 07:08
okeetyannさん。
何事も経験と、参加したのでしたが。
伊勢志摩の海女さんは白装束ですか?!
by nenemu8921 | 2014-10-10 18:30 | 番外 | Comments(16)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921