桜葉紅葉

近くの真間川の桜並木が色づいています。
今年は格別きれいに感じます。

c0104227_7425261.jpg


c0104227_1122012.jpg


色見本のようです。

c0104227_74859.jpg


いや、穴見本でしょうか。

c0104227_11293116.jpg





おまけを見る

散りゆく葉っぱ、一枚一枚が面白い。

c0104227_9354691.jpg


c0104227_9362064.jpg


c0104227_9352661.jpg

Commented by nobumaki at 2014-12-02 12:57 x
侘び寂びの風情でしょうか…
避けて通りそうな傷んだ葉っぱを素敵な画にしてしまう感性を羨ましく思います。
難しい被写体ではありませんか?
Commented at 2014-12-02 14:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dore-dore at 2014-12-02 17:43
こんばんは
鮮やかオレンジ! キレイですね!
一枚一枚の葉っぱも 表情があってステキです。
こちらはすっかり落葉・・ 今日は雪やミゾレが降ってます。
Commented by h6928 at 2014-12-02 18:14
サクラの紅葉って、意外に綺麗ですよね。
今年は特に、紅葉するまで葉が残っているので
なおさら実感できます。
それにしても、そちらのサクラは見事にいっぱい葉が残っていて、
色見本ですよね~!!
こちらでも、最近植えられて数が増えている、カワヅザクラは
黄色くなるんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-12-02 18:29
こんばんは
オレンジ色などに黄葉して綺麗ですね~♪♪
本当に日本列島は縦長ですね。
紅葉前線がどんどん南下しているのが実感してます!
Commented by tamayam2 at 2014-12-02 19:55
♡ネネムさん、
私も今年の紅葉、黄葉は、特別美しいと
感じます。雨あがりの日なんか、どこでも
輝いてみえます。サクラの葉の美しさは、花と
は、別の美しさですねえ。
Commented by rindon3190 at 2014-12-02 21:45
桜の葉の紅葉もきれいですね。
私もこの紅葉が好きです。
身近なところにも秋はいっぱいありますね。
Commented by kana at 2014-12-02 21:47 x
先日の雨上がり、いつも見慣れている場所なのに、落葉などが大変美しかったです。

真間川には、こんなきれいな桜並木があるのですね。
Commented by koneko3y at 2014-12-02 22:12
今年はカエデも桜の紅葉もみな美しく色づいていると
感じていました。
雨上がりなどは色がくっきりと浮き上がるようで綺麗です。
沢山楽しみましたが、大分落ちてしまいました。
Commented by rabi0331-e at 2014-12-03 00:27
今年の紅葉は、ほんとに綺麗ですよね~~~!!
我が家のモミジもこんなに綺麗な年はめったにありません。
桜の紅葉もいいですね♪
12月と言えば秋と言うより冬・・・
でも、やっと下りてきた紅葉を、もう少し楽しみたいですね。
本土寺にも行かれたんですね~^^
写友が行くと言うので誘われたのですが、仕事で行けずに残念でした。
Commented by nenemu8921 at 2014-12-03 23:12
nobumakiさん。どうも、ありがとう。
避けて通るなんてできませんよう。
圧倒的な存在感で、陽に輝いておりました。(^_-)
わびさびなんてイメージではないですよ。
散りゆくものの最後の命のきらめきを感じましたデス。



Commented by nenemu8921 at 2014-12-03 23:37
鍵コメさん。
そうですか、東御苑は桜も多いですね。
ついつい、撮影のときは夢中になってしまいますね。

お友達、そうです。その片です。十分な対応ができず、心苦しいです。
とても素晴らしい作品が多いですね。
よろしくお伝えくださいね。

Commented by nenemu8921 at 2014-12-03 23:48
dore-doreさん。
今夜の雪は積もりそうですか。
これからいよいよ冬本番ですね。
JR仙山線 が倒木で、停電し300人乗せ立ち往生したというニュースを聞いて、
たいへんだったろうなと思いました。
こちらも今夜は夕方から風がつめたかったです。
Commented by nenemu8921 at 2014-12-03 23:54
h6928さん。
ご覧のように虫喰いだらけの葉っぱですもの、きれいに紅葉する前に散りゆく葉が多いのですよ。(>_<)
でも、今年は枝に踏みとどまって、色づいてくれました。
そうですか。河津桜は黄葉ですか。
また、別の美しさがあるのではないですか?
Commented by nenemu8921 at 2014-12-03 23:58
matsu_chanさん。
紅葉前線は、このあたりもそろそろ収束でしょう。
雪が降ってくれればいい絵になりますが、こちらは雪景色は冬の間に
見られるのは1,2回だけです。
Commented by nenemu8921 at 2014-12-04 00:01
tamayamさん、きれいな落ち葉を見ると拾いたい衝動にかられます。
子どものように。
拾っても、仕方ないですが。。。
幼児性を脱しきれないでおります(^_^メ)
Commented by nenemu8921 at 2014-12-04 00:03
kanaさん。
紅葉は雨上がりで日がさしてくれるといいいですよね。
なかなか思うようにいきませんが。
真間川このあたりは汽水域です。ユリカモメも見られます。
Commented by nenemu8921 at 2014-12-04 00:06
rindonさん。
桜の紅葉はこんなに美しいとは!
ああ、いいなと実感したのは久しぶりです。
桜はやはり身近な植物ですね(*^_^*)
Commented by nenemu8921 at 2014-12-04 00:12
konekoさん。
紅葉を楽しみましたね。いい作品もたくさん撮りましたね。
紅葉の葉が散った跡は、都会のカメラマンは何を撮るのでしょう?
あっ、イルミネーションですかね(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2014-12-04 00:17
rabiさん。
お仕事もお忙しそうですね。
でも、いい撮影を続けていらしてスゴイなと思います。
本土寺もよかったですよ。残念でしたね。
水元のメタセコイアの黄葉を撮りたかったけれど、今年はもう無理かしら。(>_<)
なかなか、思うようにはいかないものですね(^_^メ)
by nenemu8921 | 2014-12-02 08:11 | 植物 | Comments(20)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921