何かな

ありふれたものですが、不思議な美しさです。
(と、感じるのは私だけかしら……)

c0104227_2134159.jpg

真間川の川べりで目に付いた末枯れた草叢。ヨモギでしょうか。
水に浮かんだ落ち葉を背景にしてWBを変えて撮りました。


c0104227_22425152.jpg

こちらはアキノノゲシか、ムカシヨモギか…、キク科の末枯れた姿ですね。
午後の逆光の中で捉えました。


c0104227_22145610.jpg

これは多分アシタバの実だろうと思います。
月光色の散形花ですね。ローストして、刻んで、フルーツケーキに入れたくなります(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2014-12-04 06:19
おはようございます
いやいや美しいですね!
一見見逃しそうな植物ですがしっかり撮影
されて・・流石のセンスです。
こちらの花はドライフラワーとなっているが
また雪に埋もれそうです。
Commented by tsukey at 2014-12-04 17:23 x
素敵ですね~
色々と工夫させて撮られてますね・・・
目に付くものを、初めて見たように
感じさせる、凄いテクニックだと思います。
とても、勉強になりました。
Commented by rindon3190 at 2014-12-04 18:16
きれい!
1枚目はまるで霧氷のような・・・
枯草、枯れ葉も光のマジックで非凡な表現ができるのですね。
そこはさすがnenemuさんのテクニックね。

Commented by kana at 2014-12-06 22:52 x
あの真間川を背景に、どんな草木でも
作品に仕立ててしまうnenemu8921さんのセンスの良さに、
いつも感心しております。
Commented by nenemu8921 at 2014-12-08 20:41
matsu_chanさん。
どうもマイナーな性格でコマリマス(^_-)-☆
でも、共感してくださる方がいると嬉しいのよ。

Commented by nenemu8921 at 2014-12-08 20:42
tsukeyさん
時々、独りよがりな世界だなあと反省したりするのですが。
だれでも独自なところがあってもいいですよね(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2014-12-08 20:44
rindonさん。
ありがとう。
光の応援さえあれば、見慣れた世界も、思いがけない新鮮さで迫ってきます(^_-)-☆
なあんてネ。
Commented by nenemu8921 at 2014-12-08 20:47
kanaさん。
拙宅周辺の真間川はきれいですよ。
少し先は海ですから。
数年前まで、小船がたくさん係留されていました。
当局がうるさいので、場所が写りました(^_-)-☆
Commented by tamayam2 at 2014-12-13 19:53
こういうものの美を捕えたらnenemuさんは
ピカ一です。私も目にして、同じようなこと
考えているのですが、写真でこんなに素敵に
表現できません。私の師です。あわただしい
年の瀬になりました。お元気でね。
by nenemu8921 | 2014-12-02 22:15 | 植物 | Comments(9)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921