枯芙蓉

真冬の日差しは嬉しいですね。

c0104227_2355214.jpg


ただ今、充電中。

c0104227_235526.jpg


春を待っています。

c0104227_23561034.jpg


芙蓉でしょうか。
Commented by rindon3190 at 2015-01-17 22:50
春、という言葉を聞くだけでなごみますね。
枯草もこんなにきれいに撮ってもらってしあわせですね。
Commented by マングース at 2015-01-18 02:31 x
こんばんは。
土曜日は昼から急に雪が舞う寒い日となりました。
寒いのは苦手なのでどうしても家に閉じこもりがち
になってしまいます^^;

花を咲かせた姿もいいですが天然のドライフラワー
となった姿も綺麗でいいですね^^
もうすぐウメも咲き出すでしょうか。
春はもうそこまで来ている気もしますね!
Commented by tsukey at 2015-01-18 08:49 x
寒い日が続いてますね。しっかり充電してください(^^)
nenemuさんの影響で、私もこの様なものを撮るように
なりましたが・・・上手くいきませんね~
早い所では梅も咲き咲てるそうですが、まだ1月です
雪もこれから積もるほど降るでしょうね。
Commented by gigen_t at 2015-01-18 11:18
何者をも 作品に せずには置かない ど根性、 見習います、
Commented by kana at 2015-01-18 22:12 x
風の強い日々が続いておりますが、撮影お疲れ様です。
枯芙蓉は、このような姿をしているのですね。
近所の芙蓉は、花が終わると刈られてしまいました(;_;
Commented by nenemu8921 at 2015-01-18 23:55
rindonさん。
春が待たれますね。
まだまだ寒い日が続きます。
このドライフラワーは毛皮の肌着を着ているように見えます(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2015-01-19 00:13
マングースさん。
まあ、雪が舞いましたか。
寒いのはつらいですね。
私も寒いのは苦手です。
ほんと、早く春にならないかなあ。
これからが冬本番という気もしますが(ー_ー)!!
Commented by nenemu8921 at 2015-01-19 00:18
tsukeyさん。
寒いのはつらいので、出かけるのはできるだけ控えています。
でも、いい作品が撮れないのよね(>_<)
紅白の梅の盆栽が今年も届きましたが、部屋が暖かいので
みな咲いてしまいました。
今年も雪が積もるかしら?
雪景色の中の白鳥、いい作品になるのではないですか、
Commented by nenemu8921 at 2015-01-19 00:20
gigenさん。
ど根性と言われたのは初めてです。
怠け者の思いつきであります。(^_^.)
Commented by nenemu8921 at 2015-01-19 00:24
kanaさん。
手入れが良いと末枯れた花は処分されてしまいますね。
ここから次の命が始まるのにね(^_-)-☆

Commented by matsu_chan3 at 2015-01-20 16:40
うわ~ 見事ですね~~!
冬は花を見る機会がありませんが天然の
ドライフラワーもすばらしい被写体ですね・・
Commented by nenemu8921 at 2015-01-25 16:10
matsu_chanさん。
天然のドライフラワーもライティング次第で不思議な存在感を感じさせますよね(^_-)-☆
by nenemu8921 | 2015-01-17 21:26 | 植物 | Comments(12)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921