チューリップ賛歌

春の花の代表選手はなんといってもチューリップでしょうか。
毎年、撮影するのに、進歩がない!と、おっしゃるのはどなたですか。(>_<)

c0104227_1036959.jpg


チューリップの品種の方は毎年進化していますね。(-_-;)

c0104227_1032010.jpg


c0104227_10331078.jpg


c0104227_10341136.jpg


c0104227_10414944.jpg


以前、紹介した賢治のチューリップはこちらをどうぞ。
Commented by kana at 2015-01-27 22:31 x
>毎年、撮影するのに、進歩がない!と、おっしゃるのはどなたですか。

未熟な私が申すのも恐縮ですが、
nenemuさんは、確実に進化しています!

オレンジ色のチューリップ、かわいいですね。
Commented by nenemu8921 at 2015-01-28 08:43
kanaさん。どうも。
慰めになります。
Commented by rindon3190 at 2015-01-28 08:52
チューリップのやわらかさがいい感じです。
その時出会った思いが伝わる写真がいいですね。
以前の作品は拝見していませんが、
きっと進化まちがいなしですね!
Commented by h6928 at 2015-01-28 10:42
進化ですか・・・。
園芸植物の新顔の登場は限りがありませんね。
その点、ボクのような頭の固くなっていくオッサンは、
進化どころか退化のスパイラルですね~(>_<)
nenemuさんのこの写真のような
柔らかな感じを、ボクの脳内にも取り入れたいと思いました。
Commented at 2015-01-28 18:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsukey at 2015-01-28 18:34 x
これはアイスチューリップですか。
綺麗に花が開かないと聞いたことが
ありますが、素敵に咲いてますね。
花は改良が進みますが、腕は・・ネ
撮り方はそう変わらないと思います。
nenemuさんは、撮り方が上手いから
進歩が目立たないのではないのでしょか。
Commented by gigen_t at 2015-01-28 19:10
ピントピリビリ 見事なものです、 当地は殺伐とした光景しかありませんが 心洗われる 心地が致します。
Commented by Sippo5655 at 2015-01-28 20:49
心から楽しくなる、チューリップの明るい色合い・・!

トップの淡いオレンジと黄色、これ初めて見たかも、、

こういう色合い大好きですっ♪♪


球根で毎年咲いてくれるのなら お庭に植えたい・・・


また、赤と黄色のチューリップの世界も素敵です(^-^*)

お花って、本当に夢を与えてくれますね♪
Commented by nenemu8921 at 2015-01-29 10:10
rindonさん。
チューリップは、ご機嫌がいいと、こんなふうに大口をあけて笑うのね(^_-)-☆
夕方にはまたおすましに戻り、口を閉じますが。。。
やわらかな色調の花が今年は多かった気がします。
Commented by nenemu8921 at 2015-01-29 10:24
h6928 さん。
えっ、頭が固いおっさんなのですか?
星の王子様かと思っていました。
あの王子様は想定外の会話が楽しかったですネ。
まだまだ未来はいっぱいありますよォ
しなやかに、したたかに!!
あたたかくなれば、身体も心もやわらかくなりますように。(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2015-01-29 10:29
鍵コメさん。
ご丁寧にありがとうございます。
雪が気になりますね。
積もれば、水元はいい絵になると思いますよ。
ただ、かなり道は渋滞するでしょうから、早めに動くことが必須です。
私の車はスノータイヤに変えてあります。
連絡お待ちします。
Commented by nenemu8921 at 2015-01-29 10:37
sukeyさん。ありがとうございます。
やさしいネ。
これはアイスチューリップではないと思います、
館内はあたたかいので。
アイスチューリップは暮れにアンデルセン公園で見ましたが。
毎年、季節ごとうに同じ被写体に向き合うと、気持ちが新鮮になれないことも、
いい作品が撮れない理由かもしれませんね。
自分自身の気持ち次第かなあと反省したりするのですが。。。
レンズを変えたり、被写体を変えたり!!マンネリ打破の秘訣と教えてくださった方がいましたが、
自分自身なのかなあと最近思っています。(>_<)
Commented by nenemu8921 at 2015-01-29 10:39
gigenさん。
ありがとうございます。
千葉はあたたかいので菜の花は野外で、満開です。
他の花は室内です。でも風が冷たいです。
こんなに風がツライと雪景色の方がいいなあと思ったりします。
Commented by nenemu8921 at 2015-01-29 10:46
sippoさん。
チューリップの球根は毎年新しいものを植えます。
来年も咲かせたいと思ったら、開花したら、切花で楽しみ、
球根に栄養をあげないとだめだそうです。(>_<)
今年はsippo さん好みのパステルカラーが目立ちました。
でも、それがまた、撮影が難しかったです。
sippoさんに出張講師に来てほしいな!!


Commented by ha128256ak at 2015-01-30 18:31
もう、チューリップが咲いているんですね。
寒くても、春を感じますね。
今日は雪が降りましたが、午後から雨になって、我が家の近辺では、殆ど溶けました。
by nenemu8921 | 2015-01-27 20:29 | 植物 | Comments(15)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921