夜明けの水元公園

友人ご夫妻を案内して水元公園へ行きました。
穏やかな夜明けでした。

c0104227_16465196.jpg


ぴっかりフィルターなしでも、撮れるのですね。秘訣を教わりましたよ(^_-)-☆

c0104227_16481881.jpg


メタセコイアの森を朝一番で独り占めです。

c0104227_22351322.jpg


陽だまりの中で、梅もほころび始めていました。

c0104227_22353945.jpg


素敵な休日でした。
Commented by mayumis39 at 2015-02-03 00:16
まあ!なんて素敵な時間!!
やっぱり、「冬はつとめて・・・」ですね。
ほんとに素敵な休日でしたね♪
Commented by マングース at 2015-02-03 08:13 x
おはようございます。
刻一刻と空色が変わっていく朝のこの時間の空は
ほんと美しいですね♪
メタセコイヤの森に伸びる長い樹の影と
nenemu8921さんの影とのコラボも素敵です!
Commented by h6928 at 2015-02-03 09:00
朝の爽快な空気感が、三文どころではないお得感いっぱいですね。
メタセコイアがこんなにたくさん並んでいる風景も見たことがありません。
凄いですね。
脚の長ぁ~い人の影が、また良い効果を出して
異空間に旅をしているようです。
冬の朝、早起きをするべきかなぁ。明日から暦の上では春ですけど。
Commented by rindon3190 at 2015-02-03 19:41
早朝のすがすがしさとピリッとした寒さが伝わってきます。
私はこのところこんな早起風景は撮ったことがありません。
メタセコイアに差し込む朝日と撮影者の影の構図が
すばらしいです。
寒そうだけど、ぬくもりも感じます。
Commented by クーチト at 2015-02-03 20:08 x
こんばんは~
ブルーからピンク色に変わってくる早朝の水元公園
特に木々の間からさす朝日の光芒を綺麗に撮られていますね
素晴らしいです





Commented by nobumaki at 2015-02-03 23:30 x
いつも職場で朝焼けを眺めては「次の休みには見に行くぞ!」
…と思うばかりで実現していません(^^;
傑作を生み出す人は、並々ならぬ努力をしているのですね。。。
Commented at 2015-02-03 23:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 自転車親父 at 2015-02-03 23:48 x
こんばんは。
水元公園に行かれたのですね。
早朝のひと時は最高の時間ですよね。
確かに美味しい時間はとても短いです。
夕方も同じですよ。
私は日曜の早朝に行くことが多いですが、ここ二週ほどオサボリしてます。
寒すぎて起きられません。(笑)
Commented at 2015-02-04 17:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nenemu8921 at 2015-02-04 17:54
mayumisさん。
早朝は気持ちいいですね。道路も空いていてスイスイでした。
晴天の日は朝はあまり焼けませんね。(^_-)-☆
でも陽ざしが嬉しかったです。
Commented by nenemu8921 at 2015-02-04 17:58
マングースさん。
水元にはよく訪れるのに、この時間に来たのは初めてでした。
メタセコイアの森、こんなに足が長いといいなあと思って撮りました(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2015-02-04 18:04
h6928さん。
異空間の旅人なんて素敵なフレイズ!
写真展のタイトルに使いたいです。(^_-)-☆
メタセコイアの森は見慣れているのですが、時間帯を変えると、新鮮に感じました。
やっぱり、時には早起きもいいですね。
Commented by nenemu8921 at 2015-02-04 18:09
rindonさん。ありがとう。
寒かったですよ(泣)。
友人に助けられて、いい体験になりました。
一人では実行できなかったと思います。
ホカロンをあちこちに張り付けて頑張りました(^_-)-☆



Commented by nenemu8921 at 2015-02-04 18:20
クーチトさん。友あり、ゆえに世界も広がります。
光芒は友人のアドヴァイスを受けました。
一人では旨く行かなかったと思います(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2015-02-04 20:06
nobumakiさん。
「職場で朝焼けを眺め」るのは夜勤のときでしょうか。
疲れますよね。
でもお休みの時には目いっぱい遊んで、撮影して、元気だなあと
いつも感動しています。
立派です。
私の気まぐれはとても努力などとは言えません。

Commented by nenemu8921 at 2015-02-04 20:32
鍵コメさん。ありがとうございます。
南房総の一番の目的とは、富士山と満月でしょうか。
狙いましたねえ。
でも、行けば、他にも収穫はあったことと思います。
ラッキーボーイですから(^_-)-☆
節分会は先ほど、UPしました。
あまり時期を外すと、昨日のサイダーみたいに気が抜けちゃうでしょう。

Commented by nenemu8921 at 2015-02-04 20:35
自転車親父さん。
あらら、行き会えたかもしれなかったのですね。
行き会えたら、朝日のポイントをお聞きしたかったのですが…。
いつか、夕景のポイントをぜひ教えてほしいなあ。
Commented by nenemu8921 at 2015-02-04 20:37
kobaneさん。
ありがとう。初めて見たときは、私もそう思いました。
この頃、見慣れてしまって…。
でも、この日は少し新鮮な心を取り戻した気分でしたよ。
Commented by kana at 2015-02-04 22:55 x
早朝の誰もいない時間は、独り占めな気分になれます。
梅の花を見ると、春を感じますね。
Commented by nenemu8921 at 2015-02-05 23:31
kanaさん。
メタセコイアの森は水元でも好きな場所の一つです。
梅は今日の冷たい雨で首をすくめているでしょうね。
by nenemu8921 | 2015-02-02 22:53 | 植物 | Comments(20)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921