人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマガラ

おまけです、
いやしの里では、庭先でヤマガラやシジュウカラが遊んでくれました。
あまりかわいいので、ついつい夢中になってしまいました。

ヤマガラ_c0104227_16153811.jpg


ヤマガラ_c0104227_1616213.jpg


ヤマガラ_c0104227_16185894.jpg


ヤマガラ_c0104227_16193172.jpg


ヤマガラ_c0104227_16221872.jpg

Commented by saitamanikki2008 at 2015-02-20 10:37
お早うございます。
1枚目 ヤマガラは、背中が綺麗な野鳥なんですネ。
庭のバードフィーダーに飛来する小鳥くらいしか
じっくり見る機会がないので、
こうして綺麗に撮れると、野鳥観察もイイものですね。
Commented by ha128256ak at 2015-02-20 18:11
ヤマガラ、可愛いですね。
Commented by h6928 at 2015-02-20 18:43
ヤマガラは色々やってくれるので役者ですよね。
足で餌を押さえて突いているお得意のポーズも可愛いですね。
トップの写真が一番好きです。
Commented by matsu_chan3 at 2015-02-20 19:00
こんばんは
ヤマガラは結構人懐っこく表情もとても可愛いので
大好きな小鳥です。楽しみましたね\(^o^)/
Commented by gigen_t at 2015-02-20 19:41
 夢中になるのは当然ですよ 仕草の可愛い事、 当方も撮りたくて ウズウズしていますが 何せ相手が居ませんので、 悔しいけれど、
Commented by rindon3190 at 2015-02-20 20:21
ヤマガラは可愛いですね。
つい夢中になって話しかけるように撮ってしまいますね。
ヤマガラの可愛らしさが良く撮れています。
Commented by kana at 2015-02-20 21:03 x
ヤマガラは、ちょっとした緑のある公園でも見られそう(?_?)
気にかけてみたいと思います。
Commented by nenemu8921 at 2015-02-21 15:52
saitamanikkiさん。
こんにちわ。
ヤマガラは頭に白線がタテに1本、これが目立ちました。
肉眼で見ているときはよくわからないのですが
写真に撮るとくっきり写っていて、ちょっと笑ってしまいました。
写真って、面白いですね(^_-)-☆


Commented by nenemu8921 at 2015-02-21 15:54
あだっちゃん。
ヤマガラかわいいけれど…、ちょっと物足りなかったです。
Commented by nenemu8921 at 2015-02-21 16:01
h6928さん。
ここのヤマガラは峯公園のヤマガラほどサービスはよくありませんでした。(>_<)
でも、姿をたびたび見せてくれたので、嬉しかったです。
いい子です。ヽ(^o^)丿
Commented by nenemu8921 at 2015-02-21 16:05
matsu_chanさん。
この鳥の眼が孫によく似ているように思えて、見ていると、
ついつい頬がゆるんでしまいます。
(*^_^*)
Commented by nenemu8921 at 2015-02-21 16:07
gigenさまが撮影されたら、この小鳥のかわいらしさを120%
表現なさるでしょうに。
私では50%ぐらいしか表現できません。(^_^メ)
Commented by nenemu8921 at 2015-02-21 16:14
rindonさん。
ついつい富士山より目の前の小鳥に心を奪われてしまいました。
そうそう、話しかける気分でシャッター押しています。
rindonさん、あなたもそうですか!!
Commented by nenemu8921 at 2015-02-21 16:17
kanaさん。そうです。
シジュウカラが来るようなところで、姿を見られると思います。
一度じっくり付き合って撮ってあげてください。
きっとお気に入りになると思いますよ!!
by nenemu8921 | 2015-02-20 06:28 | 鳥・動物 | Comments(14)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921