モクレン

この花の曲線美に魅かれました。

c0104227_935381.jpg



c0104227_937737.jpg



c0104227_9264057.jpg



c0104227_927795.jpg



c0104227_9281435.jpg



c0104227_9294774.jpg


そろそろ終焉に向かっていく定めのなかの生命のきらめき。
若い木。花もまばらで、手が届く位置にあって、あれこれアングルを変えて撮りました。
デジカメ・レッスンは楽しいなあ (^_-)-☆
Commented by ha128256ak at 2015-04-06 16:41
nenemu8921 さん、こんにちは。
木蓮の曲線美、綺麗ですね。
もう、木蓮もソメイヨシノも終わってしまいましたね。
花水木ももう直ぐ咲きそうです。
赤レンガ倉庫の写真、全部入れ直しました。
今度は表示されていると思います。
Commented by rindon3190 at 2015-04-06 20:42
モクレンの柔らかい花が表現されていてきれいですね。
あっぱれな視点ですね。
芸術性が高く、まるで陶できた花のようです。

Commented by h6928 at 2015-04-06 22:42
モクレンの花をこんな風に捉えた写真は、
記憶の中にはありません。
絶妙なカーブに個性があって、
似ているけれどみんな違うのですね。
裏から撮って玉ボケをちりばめたのも良い感じです。
Commented by nenemu8921 at 2015-04-07 11:10
あだっちゃん。
どうも。マイナーな画像ですが、人は自分が魅かれたものを撮るときが一番幸せな気がします。
赤レンガ倉庫の写真、改めて拝見しました。
Commented by nenemu8921 at 2015-04-07 11:12
rindonさん。
萎れ始めていた花です。
だからしなやかな曲線だったのかしら。
珍しく三脚を使って、丁寧に撮りました(^_-)
Commented by nenemu8921 at 2015-04-07 11:15
h6928さん。
やっぱり誰も撮らない写真を撮りたいのでしょうか。
曲線だけど、セクシーではないですね。
萎れても哀れではなく。
なにか、面白いと思いました。



Commented by 笑子 at 2015-04-07 14:53 x
こんにちは

素敵な被写体さんと出会いましたね☆
気になるものは徹底的に
あっちからこっちから見てあげて
いい部分をクローズアップしてあげたいですね(^^)v
Commented by matsu_chan3 at 2015-04-07 15:19
こんにちは
素敵なモクレンのショットですね~!
モクレンの淡いピンクが乙女の頬紅のようです。
こちらでは桜の前に咲くキタコブシが待ち遠しいです。
Commented by nobumaki at 2015-04-07 17:55 x
ひらひらと軽やかな雰囲気ですね。
モクレンのイメージが変わりました。
目の付け所に驚かされます。
Commented by nenemu8921 at 2015-04-07 19:27
笑子さん。
この日は薄曇りでした。
晴れた日にもう一度行こうと思いつつ、それっきりになってしまいました。
人との出会いも花との出会いも一期一会なのですね。
Commented by nenemu8921 at 2015-04-07 19:38
matsu_chanさん。
乙女のほほ紅ですか。
まあ、なんてロマンチックでしょう。
キタコブシ、待たれますね。
今日はこちらも真冬の寒さです。
Commented by nenemu8921 at 2015-04-07 19:44
nobumakiさん。
モクレンのイメージって何でしょうね?!
人も花も意外性が面白いですね(^_-)-☆
Commented by kana at 2015-04-07 22:34 x
少々ご無沙汰しておりました。m(_ _)m
白いモクレンの方が、香りが強くイイ匂いだったと思いますが、
ピンク色(なのかな?)のモクレンも素敵ですね。
どの写真も、私には新鮮です。
Commented by nenemu8921 at 2015-04-07 23:07
kanaさん。ようこそ。
お元気でしたか?
モクレンというのはふつうこの花のことだそうです。
ピンクというより、明るい紫色でしょうか。
ハクモクレンはモクレンの仲間です。
もうこの花も終わりですね(^_-)-☆


by nenemu8921 | 2015-04-06 10:21 | 植物 | Comments(14)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921