イロハモミジ

予約投稿しています。

新緑の季節です。
一番ランナーというイメージのイロハモミジです。

c0104227_16502929.jpg


c0104227_16511317.jpg


c0104227_16512991.jpg

Commented by h6928 at 2015-04-18 08:49
とても爽やかな写真ですね。
まさに新緑。
やっと晴天が続くようになって
青空と薫風が満喫できそうです。
そう、この写真たちのように。
Commented by マングース at 2015-04-18 10:43 x
こんにちは。
イロハモミジの新緑、爽やかですよね♪
その爽やかな葉色に小さな赤い花が
地味なんですがいいアクセントになってますね(^_-)
料理で言うと山椒みたいなものかな。
Commented by 自転車親父 at 2015-04-18 20:42 x
こんばんは。
いやぁ~、綺麗ですね。
私も青もみじは大好きですよ。
赤いモミジより綺麗だと思ってます。(笑)
今ケヤキの芽吹きも素敵ですね。
青空だったら水元公園のケヤキを撮りたいな。
Commented by Sippo5655 at 2015-04-18 21:15
初々しいモミジ、可愛らしいですね!
本当に緑が輝く季節になってきましたね。

赤の点在が、なんだかウキウキと(^o^)

そして、葉の踊る風合いも・・・♪

近所では藤の花が咲いていました。


お花たち、待ちきれないようですね^^
Commented by kana at 2015-04-19 21:01 x
新緑のイロハモミジには、赤い実ができるのですね (☆。☆)
新緑を見ると、新鮮な気持ちと、エネルギッシュな気分になれます。
Commented at 2015-04-20 14:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nenemu8921 at 2015-04-22 10:07
h6928さん。
5月の朝の新緑は私の食卓を貴族にする!(だったかしら)と、
歌った朔太郎を思い出します。
前橋へ行ってきました。
ももの木川を散歩して青空と薫風を満喫しました、
群馬はいいなあと思いました。

Commented by nenemu8921 at 2015-04-22 10:11
マングースさん。
この小さな赤い花がいいですよねぇ。
毎年、ついつい撮ってしまいます。
山椒の新芽も今、いい時期でしょう。
群馬の田舎へ行って、山椒の佃煮をたくさんいただきましたよ。
大好きなんですヽ(^。^)ノ
Commented by nenemu8921 at 2015-04-22 10:15
自転車親父さん。
青もみじ、いいですね。けやきもいいですね。
水元は今気持ちいいでしょうね。
水元の桜拝見しましたよ。
桜の季節はあちこちで呼ばれているような気がして出かけてしまうので、
水元の桜は撮影したことがありません。
拝見して、新鮮でした!!
Commented by nenemu8921 at 2015-04-22 10:19
sippoさん。いよいよSippoさんの季節ですね(^_-)
一年で一番いい季節かもしれませんねえ。
藤の花もこれからが本番ですね。
生命の大合唱があちこちで響いています。

Commented by nenemu8921 at 2015-04-22 10:23
kanaさん。ありがとう。
ゆっくりと田舎へ行ってきました。
イロハモミジはさわやかさと色っぽさもありますね。(^_-)
そろそろ写真展の準備ですね。
Commented by nenemu8921 at 2015-04-22 10:26
鍵コメさん。
お疲れ様でした。楽しかったですね。
でも日帰りでは、お疲れだったろうなと案じました。
師匠もいいお弟子が新たにできて嬉しそうでしたね(^_-)-☆
どうぞ、今後ともよろしく。
by nenemu8921 | 2015-04-18 06:32 | 植物 | Comments(12)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921