人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペット

水元公園で出会いました。ワシミミズクだそうです。

ペット_c0104227_1958381.jpg


迫力がありますね。目の前で撮らせていただきました。

ペット_c0104227_1959011.jpg


ペットだそうです。

ペット_c0104227_19592661.jpg


ツーショット! 一生の記念になるだろうなあ。

ペット_c0104227_1959489.jpg


こちらはコノハズクです。かなり小さなフクロウだったのね。

ペット_c0104227_19573918.jpg


やっぱりカッコイイなあ。

ペット_c0104227_1958537.jpg


フクロウをペットにするなんて……。 日本という国は何でもあり!!なのですね。

目の前にいたら、やっぱり撮らせてもらわずにはいられませんよォ。
Commented by tsukey at 2015-04-29 20:59 x
フクロウをペットに・・・羨ましいですね。
値段も結構しますよ・・・
でも、フクロウ好きにはたまりませんよね。
素敵な出会いでした(^_-)-☆
Commented by h6928 at 2015-04-30 08:52
国産の野鳥はペットにできませんので、
輸入されているのでしょうね。
外国の野鳥の減少に手を貸すことにならなければいいのですけどね。
安易にこういうペットが増えてほしくないですけど・・・、
でも、目の前にいると、やっぱり撮りたくなりますね(^^;)
Commented by kana at 2015-04-30 21:18 x
ミミズクやフクロウの仲間は、ミステリアスに見えてしまい、
それだけで、私は魅かれてしまいます(*^_^*)
Commented by nenemu8921 at 2015-04-30 22:40
tsukeyさん。
ペットのフクロウ、ほしいの?
みんな、フクロウ好きですよね。
でも、ペットにするなんて、抵抗がありますよ。

Commented by nenemu8921 at 2015-04-30 22:51
h6928さん。
以前「野鳥売買メジロたちの悲劇」という遠藤さんの本の紹介をしたことがありますよ。
日本人が野鳥をペットにするから、東南アジアや中国で野鳥の数が減少しているという実態のレポート風の新書だったと思います。
中国の野鳥市場はいまでもあるのかなあ。
Commented by nenemu8921 at 2015-04-30 22:56
kanaさん。フクロウの置物や陶器などは人気がありますね。
その延長でしょうか。
滅多に出会えないフクロウなので、間近に見られてオドロキでした(@_@)


by nenemu8921 | 2015-04-29 19:59 | 鳥・動物 | Comments(6)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921