春もみじ

先週のことですが、椿山荘で写真家の高村達さんの写真展があり、行ってみました。
素晴らしかったです。

c0104227_0491461.jpg


その折のシグマさんのイベントに参加し、新製品のカメラをお借りし、テーブルフォトや庭園の撮影をしました。
椿山荘は都心で蛍が見られる庭園として有名ですが、この時はまだ出ていませんでした。

青もみじ
c0104227_0544962.jpg


春もみじ
c0104227_0551877.jpg


庭園の木々の葉も光と影の模様を織りなしていました。
c0104227_1563817.jpg


ほおずきの抜け殻?
c0104227_053370.jpg


ランチのメニュも被写体に。パンも撮りましたよ
c0104227_1534878.jpg


楽しい体験でした。
Commented by ha128256ak at 2015-05-25 17:29
シグマもカメラを作ったの。
知りませんでした。
使いここちは如何でした。
Commented by gigen_t at 2015-05-26 07:17
ランチも含めまして 素晴しいメニューの数々 魅せて戴きました。
Commented by nobumaki at 2015-05-26 07:43 x
おもしろい体験をされましたね。
新製品はお買い上げですか?
Commented by rindon3190 at 2015-05-26 08:52
nenemuさんが撮ると何でも美しく見えますね。
やはり情感の違いでしょうか。
ほおずきは何の上に置いてあるのでしょうか。
陰もきれいです。

Commented by h6928 at 2015-05-26 10:29
この作品は、シグマのカメラでのものですか?
使い心地はいかがでした?
レンズメーカーだけに、シャープな画像だと感じました。
ホオズキは鏡の上に置いて撮ったものでしょうか?
テーブルフォトも面白いですね。
Commented by nenemu8921 at 2015-05-26 16:47
あだっちゃん。シグマもカメラを造っていますよ。
https://www.sigma-photo.co.jp/camera/index.html
DP1、DP2 、DP3が人気です。
軽くて安くて、画像はクリアです。
しかし、私には一眼レフの方が使いやすいと思いました。
Commented by nenemu8921 at 2015-05-26 16:48
gigenさん。ランチのコースはいただく方に夢中で、
あまり熱心に撮影しませんでした(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2015-05-26 16:55
nobumakiさん。
カメラは私向きではありませんでした。
でも、望遠レンズは3月末に出たという新しいものを用意してくださったので、
それで、庭園のみどりを撮影しました。
でも、イベント会場では販売していませんから、
帰宅してからネットで注文しました。
Commented by nenemu8921 at 2015-05-26 16:57
rindonさん。ほおずきは食事をしたホテルの一室の窓際にあった普通のテーブルです。
ピカピカに磨きあげられていたのかな?
Commented by nenemu8921 at 2015-05-26 17:04
h6928 さん。テーブルフォトは花や果物、外国のお人形など、いろいろ用意してくれました。
みなさん、ワイワイガヤガヤしながら撮りました。
ここに紹介したのはごく一部です。
ほおずきは私のカメラでいつものマクロ、パンはシグマの
DP2で撮ったと思います。
庭園で撮ったのは、いつものキャノンで、レンズをシグマの望遠をお借りしました。
トップの高村さんの画像がシグマのDP2で撮影した作品です。
さすがプロの作品は違いますねぇ。

Commented by kana at 2015-05-26 21:45 x
ほおずきが素敵です。
写真展や撮影、ランチと、充実された一日ですね。
by nenemu8921 | 2015-05-25 15:51 | 植物 | Comments(11)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921