アジサイ

ついでがあって佐倉の宗吾霊堂に行きました。

思いがけないことに、ここでアジサイ祭りが開催されていました。

c0104227_1105178.jpg


たくさんの種類のアジサイが咲いていました。

c0104227_10595912.jpg


薄曇りで、いい雰囲気でした。

c0104227_1102879.jpg


近隣の方が散歩を楽しんでおりました。

c0104227_111102.jpg


アジサイの花って、誰が撮っても、似た印象になりますね(-_-;)

紫陽花の風景、スナップを試みましたが、イメージ通りには仕上がりませんでした(>_<)
Commented by ha128256ak at 2015-06-15 16:20
宗吾霊堂は近く迄は行った事がありますが、入った事はありません。
気にはなっていたんですが、紫陽花が咲いているんですね。
Commented by 自転車親父 at 2015-06-15 21:24 x
こんばんは。
紫陽花が素敵ですね。
さすがですよ。
一枚目の背景の緑が凄くきれいですよ。
最後の背景もブラックで好きですね。
Commented by kana at 2015-06-15 22:27 x
梅雨らしい季節になりましたね(!?)
ガクアジサイの花びらの形が面白くて、どれもきれいです。
Commented by h6928 at 2015-06-15 22:43
アジサイは誰が撮っても・・・
そんなことはありませんよね。
やっぱり個性は出ていると思います。
この画像たちは、やっぱりnenemuさんならではですよ。
被写体選びから違いますもんね。
Commented by nenemu8921 at 2015-06-16 00:15
あだっちゃん。
宗吾霊堂は境内にアジサイがたくさん植栽されていて、なかなか見事でした。
近隣の方も知らなかったわという声が多かったです。
お茶会とか、盆栽市とか開催されていました。
Commented by nenemu8921 at 2015-06-16 00:18
自転車親父さん。ありがとうございます。
花の写真はやっぱり背景ですか?
多重露光の練習はできませんでした。
スナップはみなブレブレでした(>_<)
帰って、PCで見て落ち込んでいました。
Commented by nenemu8921 at 2015-06-16 01:00
kanaさん。
あじさいは雨がよく似合う!と言いますが、雨の中での撮影はシンドイです。
この日は薄曇りで助かりました。
ガクアジサイが好きです。
Commented by nenemu8921 at 2015-06-16 01:12
h6928さん。ありがとうございます。
ここは、カシワバアジサイばかりを植栽した小道もあったのですが、
絵になりませんでした(>_<)
ありふれたアジサイばかりが並びました。(>_<)
少し慰められます。
賢治は「あじさい色の風」という言葉を残しています。
風をイメージする紫陽花はどう撮ればいいのかしらね。
Commented at 2015-06-16 09:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nenemu8921 at 2015-06-16 16:57
鍵コメさん
つぼみが梅花のよう…とは、素晴らしい観察力!! 
その通りですね。

最近のエキサイトブログは編集機能がかなり落ちてきたという体験をあちこちで聞きます。

よかった。落ち着かれてほっとしました。
繊細だからなあ…。
by nenemu8921 | 2015-06-15 11:22 | 植物 | Comments(10)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921